雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

やったことないことをやる怖さ

たぶん、今私が荒れているのは、やったことないことをやるのが怖いからだろなって、自分の過去記事読んで思った。

 

hedgehogx.hatenablog.com

 

『私達』はやりたいことならさっさとやる。成功確率が1%だったら100回やれば成功するし、0.1%だったら速やかに1000回試すだけのこと。

 

なんだけど。その通りなんだけど。

 

今の『私』は1回の失敗でめっちゃへこむんだよ。合格発表までに胃に穴が開くんだよ。落ち込むとか通り越してほんと死にたくなる。やったことないことはできないことなんだよーー。いいじゃんもう現状維持で。言われたことやってれば稼げるなんてサラリーマン超うらやましい。

 

いつも『私達』を見ている人ってきっと今の『私』みたいな気持ちになるんだろな。なんかほんとごめん。