雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

できないことまとめ。

私にはできないことがたくさんある。

毎日決まった時間に起きるとか、近所の人に挨拶するとか、通勤ラッシュとか、メールのやりとりとか、待ち合わせとか、買い物とか、冠婚葬祭とか。すぐに死にたくなるし引きこもるしパニックになるし、普通に仕事して普通に生活するってことが根本的に向いていない。

 

そんな私でもそれなりに平穏に暮らすことができているのは、包容力のある素敵な恋人のおかげv・・・ではない。幸運なことに、私が周りの人の反応を計算できる程度には悪賢いというだけのことだと思っている。

 

どんなゴミクズでも無条件に愛を注ぐスパダリはハーレクイーンにしか出てこないように思われているけど、実は現実社会にも一定数存在している。そんな彼らの無条件の愛を受けたことがある。

私がどんなに罵っても暴力を振るっても受け入れてくれた。抱きしめて愛しているとささやき望みは全て、本当に全て聞き入れてくれた。どこまでも底なしの甘さは自他の境界線を見失わせる。

他の人はどうだか知らないが少なくとも私は、スパダリと暮らしていたときが一番病んでたし一番荒れてたし一番死にたかった。