雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

子供がいないのは罪

子供がいる社員は休日出勤しないし残業もしない、その分独身社員に皺寄せがきて不公平だ、独身だって休日が欲しいとかなに言ってんの馬鹿なの死ぬの?

 

子持ちはねぇ、休日も終業時間も無いんだよ?5時に仕事きりあげて帰ってからゴロゴロテレビでも見てると思ってない?24時間フル稼動なめんな。ここ10年自分のための休暇なんてねぇよ。たまの出張が唯一の癒しだよ。仕事してるほうがよっぽど楽。残業なんて23時には終わって次の日までフリーなくせになに甘えたこと言ってんの?

 

給料が同じなのに不公平だってそれ言いたいのこっちだから。

こちとら自分のために使える金なんて無いんだよ進学費用や欲しくも無い頭部が餡のヒーローやバッタの改造人間のフィギアに消えてくんだよ。給料全て自分のために使えるやつらに言われたくないね

 

大学の費用くらい子無しの稼ぎから捻出するくらいしてから出直してきな。