読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

チラ裏なつぶやき。鬱々しい。

自民党を支持している人達は改憲の意味分かってる?

自民党やばい

いかにgoogle先生に袖にされるかを追求しまったりひっそり好き勝手やってるこのブログなんだけど、今回はそんなマイルールを破って大々的にアンチ自民をやった。

 

憲法変えるには国民投票がいるから自民に入れても大丈夫、みたいな考えやめたほうがいいと思うよ。今回自民党に入れる人は、日本国民の生きる権利を放棄することに加担するんだって自覚を持ってね?

 

 

ていうかね、憲法改正の重みを分かってない人達が多すぎてぞっとした。

以下はてブの引用

改憲反対以外の理由が何一つない。経済は?財政は?外交は?防衛は?どうするの?与党に入れない理由が7つあっても、野党に入れる理由が無いんじゃ、仕方が無いよね

 

司法制度が破壊されない限り立憲主義は破壊されない。SEALDsは不安の感情を掻き立てる手法を使い理性的論理的であることを止めたのだね。左派の伝統的な手法だね。でも国民が左派に求めているのは感情論じゃない。

 

改憲反対派って、改憲には国民投票が必須って知らないんだろうか?俺も改憲は微妙なところだけど、それが自民にいれない理由にはならないよね。

 つまりこの人達は、改憲はしたくないけど、自民は支持したいってことでok?

人権否定して国民主権を否定している自民党を支持するってことでいいんだね?

 

あのねぇ、私さぁ、虐待とか暴力とか、さんざっぱら人権無視されて生きてきて、いい年した大人になってもちょいちょい強迫されたりするんだけどねぇ、憲法って超大事よ?ほんともう冗談じゃなくてマジ最後の拠り所よ?

 

あーあ、なんかもうどうでもよくなってきた。

私はこんな馬鹿共のために仕事してきたのか。

 

 

つまり、あなたがたはちっぽけな目先の利益のために、人権を放棄するわけですね。

戦える男と産める女以外は死んでもいいと。*1

 

平和ボケの結果が天賦人権を否定して憲法に家族の扶養義務が記載されることならそろそろ私は日本を見限らなければいけないと思う。本気で。今のうちに外貨を貯めてツテを辿って亡命先を探しておかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、私は普段結構ヤクザな場所で法律と憲法を後ろ盾に生きているから、こういう時に『お気楽大国ニッポンでフツーに暮らしてる人』との温度差を見せ付けられてぞっとする。

そっかぁ、「ニートだから政治に興味ないし日本死ねと思ってる」かぁ…

日本死ねって思えるのは思想の自由があるからだからね?戦前だったらそれ拷問受けちゃうレベルだからね?ニートしながら平然と保険証使って医療受けられるのも人権があるからだから。今の自民党が目指している社会になったらニート君は強制労働させられるねぇ。「政治に興味ない」ってことは「徴兵されて戦場で人を殺して来たい」ってことだからね。

 

 

うんまぁ野党のダメっぷりは目に余ると思うけどね!(だいなし)

でもほんと、自分達がいかに憲法に守られているかわかってない人って多くて、近い将来日本が独裁国家になる可能性がゼロではなくなってきているってことは分かったので、さっさと亡命先を探そう。

 

 

SEALDsはあんま好きじゃないんだけど、分かりやすかったので貼っとく。

sealdspost.com

 

どこを支持するとか言う前に、改憲草案の内容をきっちり理解して。頼むから。

togetter.com

 

そして自民党の独裁化を否定したがる人達がこちら。

agora-web.jp

↑の記事に

自民党憲法改正草案Q&Aを読んでみてください。B) の意味の天賦人権説を否定する記述などどこにもありません。

とありますが、天賦人権を唯一規定している97条を完全に削除している件についてはどうお考えで?

また、

自民党憲法改正草案】
第十一条 国民は、全ての基本的人権を享有する。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利である。

↑これは B) の考え方(すべて人間は生まれながらに自由・平等で幸福を追求する権利をもつとする思想) そのものです。

 とありますが、この97条を削除した後の『基本的人権』は『国の都合で勝手に制限できる程度のもの』に変質します。

ですから上記記事はつまり、

自民党憲法改正草案】
第十一条 国民は、全ての基本的人権ただし自民党にとって都合のいいものだけ)を享有する。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利である。

↑これは B) の考え方(すべて人間は生まれながらに(自民党にとって都合のいい範囲で)自由・平等で幸福を追求する権利をもつとする思想) そのものです。自民党に都合の悪い思想は公安が取り締まるからよろしく。

 ということです。

 

*1:天賦人権を否定するというのは、戦える男と産める女以外に人権を認めないということだ。