雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

アカシジアがあっても安眠する方法※あほ

精神科系の薬の副作用で、貧乏ゆすりやそわそわ落ち着かない、じっとしていられないなどの症状が出ることがあります。そういうのをアカシジアというのだと最近知りました。薬を変えたりすると収まるんだとか。

そんなの知らなかったからそういうもんかと思って放置してたよー;;

 

私がアカシジアになったのは結構前ですしそんなにひどくなかったので、とーーーってもアホな方法でしのいでいました。

  • アホです
  • オタク限定
  • でも結構効いた(私は。)
  • 愉快な気分になれる(むなしくなるとも言う)

 

なんか怒られそうですが自分メモとしてせっかくなのでここに残しておきます。

 

まずは普通こちらから。

アカシジアのときのアホじゃない対処法

あれはもうどうしようもないし我慢するとかかなり無理なので、まずはじっとすることを放棄するというのもアリです。ですがいいかげん疲れて眠いしもう動きたくなくてもなんだかむずむずするとき試した方法がこちら。

解離する

むずむず感を自分から切り離す。

だれでもできるわけではないかもしれないけどできる人にはできる方法。せっかく望んでもいない虐待やイジメで培った解離力なんで使えるときは遠慮なく使う。

ただやりすぎると限界に気づかないので注意。

拘束する

拘束っていうか、圧迫?

物理的に動けないようにしちゃうと意思の力を放棄できるので楽。

ただし素人の拘束は危険が伴うのでほどほどに。

 

どちらもごく軽いアカシジアであれば多少は使えるかもしれない程度の効力ですがなにもしないよりはちょっとはいいかなと。

 

 

アカシジアのときのアホな対処法

せっかく解離したのなら切り離したパーツに人格を与えて同一性障害になってしまいましょうという発想です。

ちなみにこちら、障害などと書くとなんかヤバそうですがれっきとした心理療法の手法です。外在化とかゲシュタルト療法とか。

 

ということで、アホな対処法。

わたくし年季の入った腐女子なので、台風や国会答弁で萌えることができます。

ということで、

自分(スパダリ)×足(病弱ロリ)

という擬人化で乗り切った!ほらあるじゃん喘息萌えとか過呼吸萌えとか。過呼吸も喘息も風邪も嘔吐も現実では全然つまんないのに二次創作になったとたんスーパー萌えアイテムになるのってあれなんでなんでしょう。

属性はロリにこだわらず年上リーマンでもヘタレでも俺様などなんでも可。

セクシャリティもBLGLハーレクイーン人外その他お好みでどうぞ。

 

 

 

関連記事

 

hedgehogx.hatenablog.com