雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

徹夜でヒャッハーしている件

今めっちゃ仕事が溜まってて徹夜してる。もう朝の4時。テンションが良くわかんない方向に向かっている上にちょうどいい具合にこのブログも炎上(辺境の地なのでこの程度でも十分炎上なのだ)してて、ああ他の人も徹夜で仕事したりネットサーフィンしたりしてるんだなぁとほっこり。孤独じゃないと思うだけで癒される部分ってあるよね。

 

いやでも独身と子持ちの対立問題はちょっとまじめに考えたいと思うテーマではある。

私個人がやたら独身の特に男性を嫌い、というのはまぁ分かる。だって私性格悪いし僻み根性だしロクな育ちしてないし。独身男性以外にもおせっかいおばさんとか保健所の指導員とか医者とか弁護士とか嫌いなものいっぱいだし。幸せそうに見える他人に自分の問題を転嫁するの絶賛マイブームだし。

 

だから私のことはそんなに不思議じゃないんだけど、他の人はどうしてそんなに過剰反応するのかよくわかんない。人生そんなに大変なの?なんだってそんなに生きずらくなってんの??

 

なんか、みんながみんなすっごい余裕無い感じが半端無いんだけどどうして?

 

治安よくてインフラ整って飢える事も凍えることもなく国民皆保険のこの国で一体何にそんなに追い詰められてんの?

他の人の話をちゃんと聞く余裕すらなく自分の主張だけをゴリ押しするその余裕の無さはどこから来るの。って、このブログ上で私が言っても説得力ないけど。正直、リアル社会で『他人の話をちゃんと聞く』をやりまくってて嫌気が差してこのブログで発散してる。私だって仏様じゃないからさ、たまには理不尽なことだってやりたいのよ。なんだってみんな他の人の話をちゃんと聞かないの。それなのに自分の話だけは聞いてほしがるの。馬鹿だからかな?

 

だれも悪者はいないはずなのに、パノプティコンに閉じ込められて相互監視しながら密告を恐れて暮らしてる。

私を脅かす何者かなんて、解体してしまえばなんてことないのに。

実際そうやって楽しく暮らしてる人はいっぱいいるのに、不幸の真っ只中にいる人はそれに気づけない。

 

もしかしてあれかな、悪い霊とかが蔓延ってんのかwそれか宇宙人が毒電波で地球を支配しようとしてるのかwwなんて思ってしまうくらいみんな息苦しそうなのはなんでかな?