雑記帳

チラ裏なつぶやき。鬱々しい。

腐女子の住み分けタグが気を使いすぎて機能してない件

今回は腐界隈の用語がほいほい飛び出す不親切仕様です。基本的にアホです。

 

リバは嫌いだの性転換は嫌いだのと地雷があるのは人それぞれなんだけど、検索避けタグが気を回しすぎて逆に機能してなくてこれどうなのって思う。

私は刀剣乱舞の乱藤四郎を見たいんであって別に女装だろうと性転換だろうとストレートだろうとBLだろうと乱であればどれでもいいんじゃ、て時に「刀剣乱舞 乱藤四郎」だと「刀剣乱腐」やら「刀剣乱夢」やらが弾かれてめんどい。

逆に、薬研兄貴のBLであればカプは問わん、ただしノマカプは見たくない、なんてときには「刀剣乱舞 薬研藤四郎 -薬さに」とかにしても「刀剣乱夢」がヒットしちゃう。

ていうかそこまで複雑にしなくても、刀剣乱舞の話が読みたい、でも同性愛要素は見たくないという同性ヘイトな人なんか「刀剣乱舞 -腐向け」だと「刀剣乱腐」やら「みかつる」やら「しょくんば」やらがどんどんヒットしちゃうわけでしょ。完璧にBLGL要素を排除しようと思ったら「刀剣乱舞 -刀剣乱腐 -みかつる -つるみか -つるいち -いちつる -んばみか -みかんば -きよみか -みかきよ ……」と全ての組み合わせを入れなきゃいけないじゃん。三日月関連だけでも30くらいあるんじゃね?

 

もうさ、つるみか、とか、いしかり、とかカプ名だけ入れるだの夢は刀剣乱夢タグにして刀剣乱舞は入れないだのややこしいのやめてさ、普通に「刀剣乱舞 腐とか夢とかの属性 カプ」て入れれば検索したい人も検索避けしたい人も平和じゃん。なんなのあれ。細かくしすぎて逆に守れない人が多くなる名古屋のゴミ出しルールみたい。

 

 

あとこれはほんとに単なる疑問なんだけど、乱れ刃の刀は男の娘の可能性、というのに嫌悪感示す人ってどういう気持ちなんだろ。いいじゃん女装子。個人的にはマッチョ筋肉の山伏が女装子という可能性にめっちゃときめいたww絵心があったら絶対書いてたよカカカ娘。

いや個人の趣味なんだから別にいいんだけどさ、興味ないとかなら分かるけど嫌悪を抱くのなんで?暴力的な関係だとかグロ描写だとかであれば生理的嫌悪を抱くってのも分かるけど、男の娘設定くらいほっとけばいいのに。左右固定派もそうだけど、なんでそんな自分の趣味と合わないものを排除しようとすんの?

 

て、書いてて気づいた。これ一神教vs多神教になってるんだ。

一神教=左右固定や女装認めない派

多神教=リバや女装も別にいいじゃん派

で、一神教多神教を許せないけど多神教一神教もそれなりに楽しめるからお互いの気持ちがわかんない。

 

キリストは仏教を迫害するけど、仏教はキリストをとりこんで厩戸皇子にしちゃう。

A×B至高派はB×Aを迫害するけど、リバならABもBAも普通に楽しんじゃう。

AB至高派はBA滅びろ、それが無理なら隠れてやれっていうタイプの迫害をするのに対して、リバ派はABもBAもいいよねって言って隠す気が無い。別に迫害する気は全然無いのにリバ派が普通に存在するだけでAB至高派はイラっとする、という非対称性。

トランプ支持者とクリントン支持者、自民党的家父長制支持者と民主党自由主義者、とか、障害者に人権を認めない医療サイドと当事者に選択権あるの当然だろサイド、みたいな現代のあらゆる場所で起こっている戦いと同じ、ストーリーとナラティブの戦いであり唯一絶対の真実と人の数だけ存在する真実の戦いだ。

なんかちょっと分かってきたのでこの話は改めてもうちょっと真面目に考えよう。

 

 

それにしてもマッチョ筋肉女装子は、よいぞ。

f:id:hedgehogx:20161116211614j:plain