雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

めんどくさいメンヘラに絡まれた

これだからメンヘラは。なんて言うと思いっきりブーメランだけども。めんどくさい人ほんと嫌い。

 

いっちょ仕事を外注しよっかな、てことで人を探して一度会ってみましょうってことになって「明日だったら行ける」っていうから「明日は午後なら空いてる」って言ったら「明後日は病院の予約があるから明日の午後仕事の打ち合わせして疲れたら困るから行けない」とか言うわけですよ。

「じゃあ明後日はどうだ」と聞くと「明後日は犬の散歩にいかなきゃだから」とかわけわかんないこと言い出して、「じゃあもういいからあんたの都合のいい日はいつなんだ」って聞いたら「今週末は友達と約束があるからそれに備えて休まなくちゃいけない、だから来週木曜日なら行ける、だけど平日はバスの本数が少ないから駅前だったら10時50分に着く、でもバスは遅れるかもしれないから10時50分から12時までの間につくだろうと思う」とかキチガイじみたことを言い出したんでそこでやりとりを打ち切った。

 

 

 

こういう人ってどうせ「打ち合わせの場所に行く途中で足をくじいたから賠償しろ」とか言い出す(実話)んで、もう最初から相手にしないに限る。

なんなんだろね、あのやたら自分の事情を他人に忖度させたがる奴。聞いてもいないのに自分の予定をくっちゃべって忙しいアピールしてくるくせに、その内容は通院と犬の散歩と親戚の法事のみ。知らんがなそんなもん。あと高確率で自律神経失調症とメニエール。ていうかそれ、たいしたこと無いのに病院行って文句つける奴に苦し紛れにつけとく病名の代表例だね。ほんとに自律神経失調症やメニエールで苦しんでる人に謝れ。

 

私は普段、もっさい外見にだっさい服装でなーんも考えずにへらへら生きてるから、どうもちょろく見えるらしい。こいつだったらちょっと脅せば言うこと聞きそう、みたいな。あとビンボーな無職に見えるらしい。はした金ちらつかせれば喜んで靴なめるだろ、みたいな。だから変な人に絡まれることも多い。多分もうちょっと立場と年齢相応な格好と言動を心がければだいぶ人生渡りやすくなる気がする。

でも別にシャネルのオーダースーツとか欲しくないし。服や髪のために生きてるわけじゃないし。昭和アニメみたいなうっすい顔は生まれつきだし。馬鹿のために馬鹿を演じて差し上げるのはなんだか癪に障る。