雑記帳

チラ裏なつぶやき。鬱々しい。

男の制欲は本能だから仕方ないという奴はいっぺん死ね

はてなが忖度したとかしてないとかちょっとキナくさい不倫とリベンジポルノ騒動があって、性懲りもなく出てくる「性欲は男の本能」論。

 

そもそも、食欲・睡眠欲・性欲を三大欲求とするところからしてちゃんちゃらおかしいよね。それら全て自分の意思でねじふせられるじゃん*1

性欲は欲望ですらない。一生セックスしない人なんてそんな珍しくないんだから、別に本能じゃないし性欲という幻想に負けるなんて言い訳でしかない。

 

 

セックスは男の急所であり、目の前に容姿端麗で「あなたとしたい」という女がいれば、その欲求に抗うのは至難。
これはDNAに刻まれたもので、自分でも思いもよらない精神状態になる。
頭の中から女を思い出せという司令が数分おきにやってきて、仕事がままならなくなる。

https://anond.hatelabo.jp/20170726031924

 

 

これ、「セックス」を「麻薬」にしたらどうだろう。

麻薬は男の急所であり、目の前に容姿端麗で「あなたとしたい」という麻薬がいれば、その欲求に抗うのは至難。
これはDNAに刻まれたもので、自分でも思いもよらない精神状態になる。
頭の中から麻薬を思い出せという司令が数分おきにやってきて、仕事がままならなくなる。

完全にアウト。

頭おかしい。ここまでなっちゃったら素人さんじゃどうにもならないので速やかに専門機関に保護すべき。ていうかこれもう廃人の域だろ。

 

そこまで何かに執着するのは病気の域なんで速やかに精神科に行ってください。

そんな気持ち悪い執着を「人類はみんな持ってる欲望」なんて言って許された気になれる社会は加害者も被害者も不幸しか生まない。

 

 

なんだけど、じゃあこの増田やどこやらのCEOかなんかが己がセックス依存症であることを自覚し粛々と治療を受ける、あるいは奥さんや不倫相手からセックス依存症を疑われて強制入院させられた、として、果たしてそれは救いなのだろうかとも思う。

いや増田もCEOも死ねばいいのに、と思うけども。

それとは別にセックスに依存しなければいけないほど自尊心が低くて、自分の依存を認めることすらできないほど貧しい関係しか持っていない人に現実をつきつけても多分彼らは自分のやっていることを認められない気がする。もうそこまで廃人になっちゃったら手の施しようが無いのでVRポルノのラーメンだけが供給されるオッサン収容所で一生を過ごしてもらうのがお互いのためかもしんない。

 

 

そして廃人を量産する「男の子は強くなければ」みたいな呪縛はほんと罪深いと思いました。

 

 

*1:性欲はともかく、食欲と睡眠欲はがまんできないだろ、というのは平常時の感覚。状況さえ整えば人間は平然と自主的に餓死する。睡眠をとらないと気が狂うけど逆に言えば気が狂いさえすれば寝る必要は無い。