雑記帳

チラ裏なつぶやき。鬱々しい。

安倍内閣って結局なんで支持率落ちたの?

安保も共謀罪も純強姦罪ももりかけもガン無視して高い支持率だったのにここにきて支持率落ちたのなんで?安倍以外に任せられる人はいないwだったんじゃないの?しかし安倍以外人がいないと言ってる人は安倍氏の任期が満了したらどうする気だったんだろう。もしや終身総理にでもするおつもりで?

 

それに支持率落ちたら途端にリークやら失言やらざくざく出てきてほんとなんなの。高支持率がある政権を批判したら暗殺されるけど支持率が低ければ大丈夫、みたいな?やばくねそれ。

あと都ファの悪い話は全然マスコミでとりあげないのなんなの。

国民主権という傲慢な考えを一刻も早く訂正すべき」な政権だよ安倍なんてめじゃないくらいイカレてるよ。都民はそれでほんとうにいいのか。

 

なんか、マスコミが安倍内閣をやたら持ち上げるのは安倍内閣が記者に寿司をおごったり広告費をじゃぶじゃぶ使ってたからなのかなと思っていたんだけど、マスコミの掌返しと支持率急落を見るとそうでもないっぽくて、なにか影の黒幕的なものの存在を感じてしまう。安倍内閣は一体だれの逆鱗に触れたのだろう。電通?それとも某北のほうの国??

 

それと、マスコミが掌返ししてからの支持率急落って、これまで安倍氏を支持してきた人達はほんとに情報収集能力が低くてテレビと新聞に書いてあることを真実だと思ってたってことで、つまりそういう人が日本国民の4割くらいを占めるということでいいんだろうか。

えー…なんでそんな頭悪いの。

いやでもみんなIQ100くらいはあるんだよねたぶん。IQ100てのはテレビと新聞しか読めないくらいの頭の悪さなわけ?人類やべぇな。脳みそしかとりえがないくせに脳みそもすっからかんなのか。よくここまで繁栄してきたな人類。

 

いやでもこれたぶんこれIQや知能の問題というより、認知バイアスとかナラティブとか構造主義とかそういう、世の中には自分の知らないことがいっぱいある、という考え方を知らないことが問題なんだろうな。私だって50年くらい前に生まれてたらテレビと新聞だけが真実だと思ってただろうし。

これってネット原人な老害が死ねば解決する問題なのだろうか。それともこれほどテクノロジーが進化しても人類は複雑さに耐え切れないのか。私としては閉鎖的な社会とか即積みなんで、ぜひとも人類には複雑さに耐えていただきたい。

がんばれ若造。まじでほんと頼む若造。