雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

子なしは罪悪感を認めればもっと楽に生きられると思った

未婚子なしにねちねちねちねち絡まれて嫌になってる。

 

そりゃね、私だって成人君主じゃないからね、私がいろんなものをあきらめて気力体力知能財力全てつぎ込んで育てた子供にフリーライドして生きてく未婚子なしを憎いと思っていますよ。ぶっちゃけ死ねばいいのにくらい思いますよ。でも私それを口に出したことないじゃん。だってどう考えても私のほうが正しいし。反論できない正しさで殴り殺すほど悪趣味じゃない。

 

なんで独身ってだけで残業押し付けられるのっておまえそりゃ、子供育てるという労働をしてないからだよ…

こっちは通常労働に加えて子育てという業務も同時進行でこなしてんの。だから一つしか仕事してないおまえらが仕事するの当然だろうと。思う存分仕事して好きな時間に家に帰って好きなもの食べて好きな時間に寝れる奴らにさ、家に帰ったら24時間業務が待ってる私がなんで謝らなきゃいけないわけ?

子持ちも子無しも思いやりの心を持って、とか言うのは、そもそも子持ちと子無しの立場はすでに非対称だということを忘れている。

 

ほんとに感謝されたいんだったら子供一人当たり学費3000万くらいくれよ。そんでシッター代月50万くらい送金してくれ。そしたら感謝してやってもいい。

 

なんか、ほんと子育てってそれくらい人生削るものなのに、その負担を担う覚悟も無いのに文句だけ言いたいとか人生ナメすぎ。同じ苦労してるのに報われない、とかのたまってるけど同じじゃないからね。子持ちと子無しを同等に扱えというのは医者とマックのバイトが同じ時給を要求してるのと同じくらい身の程知らずだからね。

子無しはぐちゃぐちゃ文句言ってないで自分がマックのバイトだって認めればいいのに。

いいじゃんマックのバイト。気楽で。なんも考えなくてよくて。それで最低賃金保障されるんだったらそれはそれでいい人生じゃん。マックのバイトは嫌だ、もっと尊敬されたいと思うんだったらそれなりの負担を覚悟してください。じゃなかったらただの馬鹿なので思いっきり見下します。

 

ああもう夏はいやになる。