雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

老害の自分語りを聞いてると死ねばいいのにって思う

今私がいろいろやけくそになってる理由の一つとして、バブルでいい思いしてきた気楽な年寄りたちの自分語りも理由の一つだと思う。

 

おまえら普通に社畜してただけで私達の数倍どころか数十倍くらい貰ってるんだろ。そのうえ私らの税金から年金年間数百万貰って、海外で優雅に暮らしてるとかふざけんな。せめて日本で金落とせよ…

それだけなら別にいいんですけどね、したり顔で説教とかしてくるのはほんと殴っていいですか。ゴツい指輪とヤワラペンダント装着しておもいっきり顔面ヒットさせていいですよね。

ほんとに心配してるならくれよ金。おまえらが毎日楽しく暮らしてるその金よこせよ。

 

 

て、気持ちになる。

まぁ別に金はいらんのだけど。欲しい分だけ自分で稼ぐし。

 

ただまぁ象徴としての金は奪いたいなと思う。

おまえらが毎日楽しく遊んでるその金、気軽に病院行って暇つぶしに無駄な治療してるその金、それが私らの子供の幼稚園代であったり小学校の教員雇う金だったり大学整備する金だったりを食いつぶしているのだなと思うとやっぱ冷静ではいられない。

そして私達の将来を食いつぶして毎日遊んでるやつらに「最近の若いものは根性が足りない」だの「オレの若い頃はお前の10倍稼いでいた」だの、挙句「もっと子供に手をかけてやれ」だの言われるとか、ほんとなんで私まだ殺人してないんだろ。心広すぎか。

 

いやでも、老人が贅沢していて私らがあくせく貧乏してる、て所は別によくて、もっと生命の危機的な部分を搾取されてるのが許せない。

 

hedgehogx.hatenablog.com

 

 

 

 

 

いや殺人の前にちゃんと話し合えよ使えよサピエンスをよ。

でも奴ら話が通じる気がしないんだもの。相手がサピエンスじゃないから私もサピエンス使えないの。こっちがどんだけ頭よくたってブタに論語を教えるのは無理じゃん。ブタは所詮ブタ。