雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

組み体操を欠席させよと思う。

今娘が通っている小学校は毎年組み体操で怪我が起きていて、今年も運動会当日に骨折事故があった。

娘も来年は組み体操をやるのだけど、これを欠席させようかどうか迷っている。

 

子供が楽しみにしている小学校最後の運動会の目玉である組体操を欠席させるなんて、親のエゴだろうか?

 

でも、毎年怪我をするような行事に子供を参加させるほうが虐待だと私は思う。

それを虐待だと思わずに笑顔で強要してくるほうがよほど気持ち悪い。

 

救急車で運ばれていく子供を尻目に何事もなかったかのように進行する運動会はなかなかに地獄味がある。

 

wikiで組み体操の事故をみたら、二段とか四段で死亡事故や頚椎損傷が起きていた。

こんな感動ポルノで一生を捨てるとかありえない。やっぱ欠席させよう。

 

 

www3.nhk.or.jp