雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

また自民が勝ったんだけど、自民のやってることをちゃんと調べて投票したのだろうか問題

安部は経済優先だから投票するといっていた人たち、この選挙で消費税10%が確実なわけですが

f:id:hedgehogx:20171023151853p:plain

いやいいんだけどね、貧乏人から搾り取った消費税で金持ちの子供が大学無償化なんてサイコーに気分いいけどね!

 

 

自民を支持してる10代20代の人たちは自民がやってることを理解して投票してるのだろうかというのがほんと疑問。少なくとも私の周りの20代は「アベノミクス効果あったじゃん?」くらいの認識しかないんだけど。

経済効果はアベノミクスじゃなくて人口減のおかげなんだけどね。終身雇用を維持したまま派遣なんていう奴隷制度を作ってさらに改悪してるのは自民なんだけどね。いやもういいよ別にさ。私は富裕層向けのビジネスに転向すればいいだけだし。貧乏な若者が自ら奴隷になりにいくというなら止めない。むしろ私にとっては好都合だから別にいい。

いまから基盤を海外に移すのはさすがにちょっと面倒だから、戦争だけはやめてほしいんだけどもうそれもいいや。好きに殺しあってくれ。