雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

仕事がめんどくさい

なんでみんな文章読めないの。たった二行の注意書き読まないのなんでなん。ほんともうなんで。馬鹿か。馬鹿なのか。日本語が不自由な人なのか。

 

でもこういうのは馬鹿な相手じゃなくて馬鹿を馬鹿として正しく扱えないシステムを作っちゃった私が悪いんだよねわかってる。

ライオン用にデザインされた檻にブタを詰め込むようなもん。だれも得してない。サルはサル用のサル山に閉じ込めておかなくてはいけないのに、人間様の住むような家を与えてしまったらそりゃ荒れるわな。

分かってるんだけど、ほんと分かってるんだけど、なんなの!という気持ちをぬぐいさることができない。ほんと何なの。サル山とか私絶対住みたくないんだけどでもサル山のほうが居心地がいいというならそれはそれとして尊重されるべきだと思うんだけど、でもなんかものすごく納得いかない。