雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

セクハラmetooは支援するのにレイプ告発はセカンドレイプする地獄感

セクハラ被害をMeTooしたはあちゅうさんは「お前の活動は嫌いだが」という前置きをつけてもなお「お前の告発は支持する」と言われたよね。お前は最低だからお前なんかセクハラ被害にあって当然、という人はほとんどいなかった。

はあちゅうさんは、どんな行いをしている人であっても被害にあったら被害者なのだから、被害者である点においては擁護され権利回復されるべきであるという理性的な扱いをされた。

 

でさ、グラビアアイドルをしていたらセクハラやレイプ被害にあったとMeTooした石川優実さんは?山口準強姦罪の被害者の詩織さんは?OB訪問したらセックス強要された増田は?

note.mu

news.yahoo.co.jp

anond.hatelabo.jp

 

なんでそういう人に「おまえがセックスを売ったのだからレイプされて当然」て言えんの?

彼女らは別に悪いことしてないよね?童貞いじったりもしてないし、謝罪文を撤回したりもしてないし、そもそも謝罪文を出さなければいけないようなことをしてない。なのに「おまえが誘ったから悪いんだろ」てどうしてそういうこと言えんの。はあちゅう氏に「被害者と加害者は両立する」とか言えるんだったら「被害者の落ち度が仮にあったとしても加害者を肯定する理由にはならない」ってなんで言えないの頭の中どうなってんの。

 

 

多分、上司と食事に行くとか、男の前で酒を飲むとか、仕事を断らないとか、そういった、普通にだれでもやるだろその程度、みたいな行動を女が行ったというだけで「セックスOK!」というサインだと思ってしまうからこそ「誘ったお前が悪い」という言葉が出てくるのではないかと想像したのだけど、違うかな、どうかな。

 

あまりに分かってない人が多すぎてどうすればいいかわかんないんだけど、とりあえず前提として、体育会系男性がやってセックスの誘いにならない行動は女性がやってもセックスの誘いじゃないんだよ。

 

体育会系男性が上司と酒を飲んでも仕事を断らなくても、セックスの誘いだとは思わないでしょ?あんた松岡修造と酒飲んだら修造とセックスするの?ボブサップがオファーを受けたらボブとセックスするの?しないよね?良識的な大人ならしないよね??

だったら女性が酒を飲んでも仕事しててもセックス関係ない。

 

なんだかもう、女=セックス、みたいなのやめてよほんと。

なんで女ってだけで普通に仕事したり友達と遊んだりするだけでセックスに合意したことになんなきゃいけないの。下半身に脳がついてるオヤジは全員滅びてほしい。