雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

現代医療では患者の大半がクレーマー問題

この記事いちおう「天才の愚痴」カテゴリにしたけどこの話題もう天才別に関係ない。ていうか天才であることの不利益とかもう慣れたし。別に平気だし。。。むしろ大丈夫だし!それよか今はつっこみたくてしかたがない。

 

とあるところでとある人が、その人いい年した分別ありそうな大人で別に知的障害とかはなさそうな感じの人なんだけど、すごいこと言っててめっちゃつっこみたかった。でも周りの人が全員真顔だったからつっこめなくてモヤモヤしたから自分のブログでこっそりつっこむ。王様の耳はロバの耳ーー!

 

その人の言い分

「自分は小さいころ虐待を受けてた、そのころのアザがまだ残っている。」

 

でもねそのアザってのばカフェオレ斑*1なの!それうまれつきのアザっていうかシミだから。ただのメラニン色素だから一生消えないから。メンタルケアとかスピリチュアルとかいうよりどっちかっていうと美白ケアとかしたほうが消える可能性が微レ在。

 

て、言いたい。めっちゃ言いたい。つっこみたい。関西人の血が騒ぐ。

(゚0゚)ハッ これはもしやツッコミ待ちでは…?むしろ突っ込んだほうが親切??

 

て思ったけど違うよね。つっこんじゃいけないやつだよね。ウン十年人間やっててさすがに学んだよ。

 

 

 

その人がいうにははその虐待がどーのこーので友達いなくて仕事でも孤立して彼氏もできなくてダメ男にだまされて高い壺買わされて新興宗教にはまってなんやかんやで持ち家も財産も宗教につぎこんで孤独になって、

て、それ苦労の大半が親元離れてからだし虐待関係ないやーーん!

仕事で孤立するのも彼氏にふられるのも、まぁこんだけのべつまくなし自分の不幸をまくしたててたらそうなるわなぁとしか。そういうパターンを親に植え付けられてしまったという意味で親のせいであり彼女は被害者なんだろうけど、いいかげん自分の人生を歩んだらいかがでしょうか…

 

でもだめらしいです彼女的には。だってアザが残ってるから。そのアザがあるかぎり親の呪縛から逃れられないのだそうで。

ごめんちょっと意味がわからない。

彼女のご両親はアザで人を操る呪術師かなんかなのでしょうか??

ここは私も対抗して右目に封じた魔物がうずいたりしたほうがいいでしょうかね?

 

わたしもう笑いをこらえるのに大変だったんだけど、みんな真顔で同情とかしててすげーな社会人スキルカンストかよ。

 

 

 

その人の言い分続き

「このアザが痛いからいろんな病院を梯子した、でもどこもマトモに話を聞いてくれなかった、どこに行っても治らないと言われた、必死で何軒も病院を回っても相手にしてもらえなくて最終的に医者に怒鳴り散らした」

 

え、万死。

カフェオレ班が痛いwwとか治したいwておまえ。それで過労で死にそうになってる大学病院で怒鳴ったとかお前どんだけの人間に迷惑かけたかわかってる?お前のくだらない悩みwのせいで人が死んだかもしれないんだよ?てか消したいならレーザーで一発だろそんなん!はよ消せむしろ死ね。

 

もうやだほんとやだ。こんなやつの相手するとか私なんのために生きてるの。

 結局病院って怪我や病気を治すとこじゃないんだろうな一般人にとっては。なんか人生のもやもやみたいなものを解決してくれる素晴らしい魔法だと思ってらっしゃる。勝手に過大な期待をして勝手に失望して勝手に怒鳴り散らして去っていく。なのに都合のいいときにまた平然と頼ってくる。子供がママに反抗するのと同じ。

カウンセラーに言えよと思うけどカウンセラーじゃだめなんだろう。自分の抱えているのが心の悩みではなくて体の悩みなのだと思うことで逃げている人たちだから。本来悩みを聞く仕事ではない人が給料外でわざわざ話を聞いてくれるということに価値を見出すクソ共だから。玄人女性で童貞卒業しても意味ないみたいなきもちわるい思想。

 

もうドクターはAIに置き換えようぜ。

全自動で診察受けたらぽいっとメモリ渡されてさ、家のPCで開くとそこに検査結果とか診断基準が全部書いてあるの。病院なんか機械と薬だけあれば無人でいい。むしろ無人のがいい。

 

なんだろなんかもう無人島とか行きたい。

 

 

*1:べつにどうでもいいことだけど、今調べたら日本では遺伝病でない茶色いアザは扁平母斑と言うらしいのでこの記事でのカフェオレ班は扁平母斑のことを指しています。