雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

嘘松認定やクソバイスをしたくなるときの気持ちを考えてみる

女性は女性であるというだけでやたらめったら不利な扱いをされる、という言説に対して私はその通りだよく言ったみたいな気持ちになる。

女性は能力や才能ではなくて年齢と容姿によって評価される、と言われると、んんーー?そうかなぁ、考えすぎじゃね?という気持ちになる。さらに、もっと純粋な能力で殴れる場所に行けばいいんじゃないの理系の先進分野なんか才能がすべてだよおいでよ理系。みたいなクソバイスをしたくなる。

 

現実がどのように在るかなんて全く関係なく純粋に私のこれまでの経験や思想の問題で、結局私にとっての真実は私にとって心地よいものだけで構成される。実際に男性向けエロが女性に不利を強いているのかどうかなんて数値化できないし、それ以前に市場があまりに広すぎて正確な統計すらとれない。

なんかもうみんなgoogleglass装着して不快なものはモザイクかければそれで解決なんじゃね。いやもう映画マトリックスみたいにビーカーで育成でいいじゃん。幸せな夢だけみて飼育されるんならそっちのがいい。