雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

自分の中の絶望の形とか、やたらヤバいMに好かれるとか、そういうの。

死ぬことも不名誉も失敗も別に怖くない。後始末がめんどくさいけど。

苦痛には大騒ぎするけど別に怖くは無い。あまり執着が無いので失うこともたいしたことではない。ただめんどくせぇなと思うだけ。

 

なんだけど、自分の中でああこれは怖いし激怒するわというポイントをみつけたのでメモ。

 

私の愛着は私の持ち物だけに限定されていて、私の持ち物は私の思考しかない。この感覚は現代風に言うと個人的な嗜好とかそういうものなので変えられない。誰が何と言おうと他の人がどうあろうと関係なく私の持ち物は私の思考だけであり私の思考が壊れるときが私の死ぬときだ。私の体や感情すら私と外界との関わりによって形成されるから、純粋には私だけの物ではない。

とはいえ、私の体の何割かは私の物だと思う。不完全とはいえ私がこの世で唯一所有している物だ。私の物だから、だいたい私の思い通りに動く。私のしたことを反映する。

というわけで一時期めっちゃ自傷していました。

かなり全身かさぶたまみれでしたが、清潔な刃で表皮だけを傷つけて傷口は日光に晒さず湿潤で治すので後も残らず今に至っています。自罰や痛み依存ではなく、ただ私が傷つけたら私が関知して私の体から血が流れるという自分だけで完結するサイクルを完遂したいだけの傷でした。傷は私の所有の証です。

うっすらとした傷ですが、細胞レベルでみればこれは他害であり死です。私は私の所有するものを殺すことで愛着を表明する。私が加害するということは私に愛されたと同義です。だからこそ私は他者を加害しない。うっかり地雷を踏むことはあるし、めんどくさくて雑な対応をすることはあるけど、自分の欲望の昇華のために加害することはありませんでした。最近はがんばって練習してできるようになってきたけど。

 

そんな私の徹底した執着の無さが愛着障害ホイホイになってるっぽい。

彼らは愛を与えられないと思うと恐慌状態で感情の発露を迫ってきます。愛が無いなら憎しみでもいい軽蔑でもいいとにかく感情を向けてくれと。嬲ることが私の唯一の感情の発露なら存分に己を壊しててくれと。それが叶わないならこちらから壊してやろうみたいな。なんだよ支部に乗ってる安いヤンデレかよ。

でも残念ながら私の体を私は不完全にしか所有してないので、壊されても苦痛は感じても傷つきはしないし感情も揺らがないんです。憎しみも悲しみもなくただただ加害者の精神の安寧を願うしかできない。でも彼らの欲しいのは執着であり祈りではない。

そんな感情ブラックホールを精神的に不安定すぎる一族に放り込んだらそりゃ修羅場になるよなとしか。むしろよく五体満足で生きてこれたなすげぇ。私の置かれた状況は己の抱えているものが加虐の欲望ではないということが分かる程度には頭がよかったけれど、欲望を解体できるほどの知能と環境には恵まれていなかった我々の出した最適解でした。

いやそれは今回の話とずれるのでおいといて。

hedgehogx.hatenablog.com

 

 

そんな何をしても傷つかない無敵の私にセキュリティホールを発見しました。発見っていうかこれまでも普通にあったんだけどやっと自覚したっていうか。

 

私は私の所有しているもので自己を規定しています。平たく言うと解離性同一性障害です。私の記憶も感覚もあてにならず、ただ私が今手に持っているものでしか私自信を判断できない。そして私は傷つけることでしか所有を表明できない。ひっくりかえすと、私が傷つけたものは全て私の所有物です。

てことは、私に傷つけられてしまったものは私の所有物と認識して愛着を向けるという図式が成り立っちゃうのですねーーー…

いや実際は別にそんなことないのですが。うっかりふんずけたアリにいちいち心を配ったりしません。でもなんかそんな風に考えなきゃいけないような気分になる。たぶん相手もワンチャンあるような気分になるのでしょう。

 

てのがたぶん私がやたらヤバいMに好かれる理由なんだろうなと。

私性癖的にはSっていうか英語でいうところのdomですけども、すごくマイルドなプレイをします。肌に触れてもいいと思えるくらい信頼している相手を罵るとか意志を無視するとか物理的に傷つけるとかありえないし意味が分からない。

なのになぜかやたら拘束してとか跡つけてとか言われるし、どうも拘束して動けない状態とかキスマークみせびらかしてやるぜとかが目的じゃないっぽい。切ってとか焼いてとか、具体的な痛みと傷を残すことを求められる。でも私が傷をつけるのは私の支配下に置いたものだけなんで。そういうの違うんで。

 

うるせぇお前は私の所有物だ。お前は私の物に傷をつけろと言うつもりか生意気な。お前は私の肉便器なんだから黙って私の欲望のはけくちになっていればいいんだ。

とか言うと喜ばれる。

 

どこへ行くんだ私はよ…

いやいいんだけどね、それでいいなら私は満足なんだけどね。

 

 

hedgehogx.hatenablog.com