雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

くだらない脅迫をされた

なんなんだ…

私なんかビジネス規模は微粒子クラスなのでほっとけば脅威にすらならないけど、お前のメール流出させることはできんだぜ?なぜ自分から隙を与えるようなことするのか本気で分からない。分からな過ぎてこれ逆に普通なんじゃねという気持ちになってくる。森友だって働かせ放題だって通っちゃったのだからこれだってゴリ押しできるという自信があるからこそやらかすのだろう。いや何も考えてないだけかもしれないけども。

 

フェイクゴリゴリな今回の経緯

 

私が「ブログ書いて広告張ったらもうかるんじゃね」程度のいいかげんな思いつきをしゃべる→よくわからないオッサンが「その話詳しく聞かせてくれ」とか絡んでくる→あまりにウザいので一回話をする。→オッサン、私に自分の傘下に入れと言う→メリット皆無なので断る→オッサン無理難題を言い出す

「hedehogxは俺のビジネスモデルを聞いた、よってこれを真似したら窃盗だ。hedgehogxは今後ビジネスをやるな」

だそうで。

 

ほんとなんなんだ。私か。私のせいか。私の読解力がないのが悪いのか。あまりにわけがわからないので数人に確認してもらったけど間違いなかった。

私の思いつきがオッサンの仕事ととても似ているから、従業員にならないんだったら競合にもなるなと言いたいらしい。

そのために私の思いつきをめちゃくちゃ上から目線で全否定したわけ?そんな甘い考えでうまくいくわけがないとか言って自分も同じことやってるじゃんうける。飼い殺しだって条件次第では考えてやらんでもないのに、歩合1割さらに手数料引くとかおまえ詐欺芸能事務所かよ。それで靡くやついるんかよ、て、いたわ。わんさかいるっぽい。そいつ何人も雇ってる。ゴミすぎる条件で派遣にすらなれず月収10万とかで借金しながら働いてるっぽい。そんなガバガバな労働条件でやってるくせにうかつに外部に情報流出とか何考えてんだ。

別件でも思ったけどみんな脇が甘すぎ。ぺらぺらしゃべるなせめて履歴は残すな。そんなんだから私みたいな炎上商人にたかられんだよごちになります。

 

逆に、こんだけナメられても従う人が大多数だからこそあいつらの成功体験が積みあがっちゃったわけで、みんなもうちょっとがんばろ?法律とか勉強しよ?定期的に弁護士とコンタクトとろ??