雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

やばいグロ画像をみたくなる心理になっているとき

パソコンの閲覧履歴がとても放送できない感じになってる。

グロ画像を見たい気持ちのときは割と心が凪いでいるというか、お化け屋敷に行ってきゃーきゃー言うのとは全然違う感じがする。どちらかというと癒しの猫動画と同じカテゴリだと思う。あと人間脆すぎ。肌がむき出しだから変色や腐敗がばっちり分かって陸上生物というより海の軟体動物に近いのに無駄に内臓や骨格が丈夫だから解けているのに原型をとどめているという中途半端な状態になる。

グロ画像を癒しの環境ビデオと同じ気持ちで見るという趣向はわりと同士がいるけど、あれはいったいなんなんだろう。別に実際に誰かを殺したいとかそういう気持ちではない。自分の生死すらめんどいのに他人を殺す気力なんかない。ていうかほんとに生の内臓を見たいなら猫でも狸でも捕まえてきて解剖してると思う。そういうのではなくて、ぼーっとして気力のないときにエンドレスで流したい。

 

 

と、がんばって自分のことのような文章を書いてみた。

 

 

まぁ実際はグロ動画を見ているときのことは全く覚えていなくて履歴をみてぎょっとするわけですが。全体的に赤黒い。鮮血系はわりとネットに落ちてるけど腐敗系をよくこんなに見つけてきたな。多分明らかに違法サイトというか死体遺棄や下手すると殺人なんで本格的に犯罪サイトなんだけどいろいろと各方面に大丈夫だろうか。なにやってんだよ私。

以前は気づいたらわりと血まみれということがあったんだけど、同じルーツなんだろうか。次から次へと繰り出される見た目が派手でぎょっとするけど後遺症が残らない深さで感染予防も万全というバリエーションの豊かさと発想力と行動力に匠の技を感じて我ながら感心した。あの自傷は何がしたかったんだろう。今私は自傷の代わりにグロ画像を見ているのだろうか。それとも別に関係ないのか。

いきなり失踪して温泉や海外に行っちゃったりする系の行動はなんとなく目的が分かる気がするのだけど流血系はなんなんだ。