雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

信者になりたいメンタリティの人たちとうまくつきあう

昔からやたら教祖体質で気づいたらご神体とかやっちゃってたりしています。ご神体も相当アレだったけど個人的に一番アレだったのは普通に会話してただけなのに突然飛び降り自殺しようとした知人です。血まみれ。なんでや。和やかにご歓談してたのに突然号泣しだすとかもうあるあるすぎて驚かない。

あとわりと貢がれ体質です。ヒモとかやってたし頼んでもいないのに大学にも行かせてもらったし研究のお膳立てもしてもらった。hedgehogxがひきこもりDVニートになってくれれば一生面倒見れるのにむしろ面倒みさせてください!とかよく言われる。こわ…

 

それで、ソシャゲに課金する人とかアイドルに入れ込む人とか毒親になる人とか、たぶん崇拝の対象を探し回っている人というのが結構たくさんいるのだと思う。私は神だろうと仏だろうと祖だろうと見つけ次第殺戮スイッチ入るタイプなので崇拝したい気持ちは心底分からない。分からないからこそ崇拝されるのだろうと思う。彼らは自分とは隔絶した別世界の存在に神性を見出し勝手に崇拝しだす。

いや別に崇拝するぶんには別にいいんだけど。貢いでくれるならありがたく浪費するけども。なんか、勝手に期待して勝手に裏切られたとか騒ぎだす奴が一定数いてめんどい。信者なら黙って信じてろ私を信じられない奴は破門!とか言うとなおさら熱心な信者がついてしまうので困る。私はやりたいことを勝手にやってるだけなのに周りの反応を気にしなければいけないの理不尽。ヒールの靴を強要される就活女性の気持ちみたいになってる。

 

でももう私が信者ホイホイなのは仕方のないこととして開き直ってちゃんと対策を立てたほうがいいのだろうと思う。あわよくば彼らからお賽銭を搾り取って生計を立てたい。はたらきたくないでござるー!!

たぶん信者になりたい人というのは私のスペックには興味が無い、あるいは理解できない。ただただ自分の存在意義を仮託できる相手を探しているだけらしい。教祖様がこうおっしゃっていたのだからそれを実践する俺様は間違っていないみたいな。

だけど存在意義を他者に丸投げという発想がよく分からないしそもそも存在意義を追い求める気持ちがすでに分からないよ!意義とか求めてもしょうがないじゃん現に存在してるんだから。

あと、彼らは私に尽くしたいのではなくて貢ぐ欲を満たしたいだけ。どんなに理路整然と支援を求めても彼らの貢ぐスイッチを押すことができなければスルーされるし、逆にどんなに放っておいてほしくても貢ぐスイッチを踏みつけてしまったら溺死するほど貢がれる。Mは満足のMでSはMに気持ちよくご奉仕させるだけのテクニックが必要。いや別に私SMしたいとか頼んだ覚えないんだけども。

彼らは私を愛でるけれど私自身を愛してくれるわけではないのよねという子供みたいなふてくされかたをしているけど、考えてみればこれはビジネスとしてはわりとうまく使える特性だと思うのでもうちょっと活用してゆきたい。