雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

性欲は本能だとか言ってる奴はいっぺん死んで来い

めんどうな仕事を引いてしまってげんなりしているので、常々納得いかないことを書きます。

 

 

性欲が制御不可能な本能であり、男性は女性を見るとおかしたくなっちゃうのだよ、というのに納得いかない。

 

個または種の存続に寄与するものを本能と定義した場合、性欲とは生殖欲求であり自分の遺伝子を残す欲求である。

というところまでは、脳みそちんちんおじさんたちにも合意していただけるところだと思う。

 

で、じゃあ人間の場合はどうかというと、人間は異常に難産な上に育成に時間がかかるため、ウミガメみたいに妊娠出産すれば万事解決というわけにはいかない。人間の男性に生殖欲求があるとすれば昔の大奥みたいな、相手の女性を大切にして母子ともに健康衛生に気を配り少なくとも10年以上養育したい欲求となる。その形式が人類の幸福に貢献するかどうかはまた別問題として、少なくとも自分の遺伝子を後世に残す可能性を高める最適解ではある。

なので、性欲という名で誤魔化している欲求がただトロフィーをヤり捨てることであれば、それはもはや人間ではなく犬猫以下の畜生なんで速やかに養豚場に収容されたのち粛々と処刑され食肉になってください。いややっぱそんな肉食べたくないので堆肥になって砂漠の森林化にでも貢献してください。

 

なんかもう性欲という言葉にみんな夢見すぎだし思考停止しすぎで中学生の部室みたいなことになっててツラい。いい大人がなにやってるんだ。