雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

仕事をはじめやがった

なんなのもう…

三週間くらいのんびりしようとしてたのに、私の体感としてはお菓子とカロリーメイト食べながら刀ミュ見つつ布団でゴロゴロしてるだけなのに、さっそく仕事が片付いてやがる。わりとめんどくさい案件がいくつか形になりそう。なんなんだなんで私はこんなに生き急いでいるんだ。どんだけ仕事が好きなんだ。

いや好きだけども仕事。

未だこの世に存在しないものをアカシックレコードからひっぱりだしてくる作業は神の作業を垣間見るようだけども。パズルのピースがどんどん嵌っていって私にすら想像できなかった模様が現れてくるの楽しみだけども。その上これまで私一人にしか見えなかった幻想を共有して私のつたない言葉に根気強く耳を傾けて素晴らしいもっと聞きたいと言ってくれる人たちがいるんだもんな。そりゃ調子乗るわな。

この世に存在しないものを見てしまう人というのは割と普通にいて、とくにIQが高かったりすれば多かれ少なかれ一般人には見えないものを見てしまうわけで、そんな孤独の中で苦しんだり狂ったりしている人がたくさんいる中で、私はこんなに恵まれていていいのだろうか。調子に乗ってたら革命が起こって火あぶりにされたりしないだろうか。いや別に火あぶりでもいいんだけど。でも生きたままガソリンで燃やすのはやめてほしい。ちゃんと殺してからガソリンをかけるか、生乾きの木で煙をもくもくさせて気絶させてから焼いてください。