雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

自民党支持者と話をしたら平行世界だった

わりと頭のいい人だったんだけど、彼らと私の世界はどこですれ違ってしまったのか。

氷河期直撃した人が脅迫的に野党を嫌うのは分かるのだけどその人は引く手あまたで氷河期なんて経験していないエリートで、社会保証やぐだくだの医療や手薄すぎる子供への支援などの現状に対する見解は一致していて、改善策として高齢者を無駄に活かすのをやめて老害を一掃して公文書はきちんと記録して社会全体の信頼を回復して、でも逸れをノゾ真名井旧態依然の層が邪魔している、というのもだいたい賛同できる。

で、彼の中では左翼の自虐史観が問題ということになっててのけぞった。

左翼!ニッキョーソ!自虐史観!!

旧態依然の左翼(目眩)


えー…だって子供いるんでしょう今の教育がどんだけ帝国保守に偏っているか把握してないの。自虐史観で国を愛する心を失ったから汚職すんの理屈おかしくない?今の野党リベラルよ枝野演説聞いてた?
でも性教育しないのも道徳も家族の無償の愛も好ましくていいぞもっとやれ日本をよくしろだそうで、彼の頭の中でどう整合性がとれているのだろう。共謀罪とかダウンロード違法化とか上級国民とか観桜会とか、それで自己決定権ができる世の中になると??

自己嫌悪くそくらえ女は黙って犯されろみたいな価値館ならわかるんだけど、多様性を重んじた結果が左翼野党は自虐史観で自民保守がリベラルとな文盲かな???

ちょっと本気でわからないしわりと信頼していた人だけに信じたくないけど理由が知りたい。


一応考えてみた仮説としては、彼の政治観は高校生で止まったのでは説。左翼日教組自虐史観が打倒すべき保守というのはいかにも古めかしいような気がする。よくわからないのが、自虐史観を刷り込まれると金にがめつくなってコネだけでカモる悪徳業者になるの?自虐史観だから派遣会社が儲かるの??自虐史観は人をだめにする万能薬なの?いやだめにはするだろうけど家父長制称賛や上級国民優遇や家族の絆のがよっぽどじゃね?

やっぱ文盲なんだろな。

経団連会長が消費税マンセーしたから消費税万歳で、野党は批判ばかりで自民党は外交の安倍。纏めサイトにそう書いてあるもの。

男性様特権にしがみつきたくて認知を歪ませてエクストリーム擁護をするならまだわかるけど、ほんとにまっさらな文脈文盲。書いてあることしか判断材料がない。たぶんこの文書もいつものアベガーに聞こえる。道徳や共謀罪や家族の絆のなにがどうやばいのか文章にしないと分からない。うんこが臭いと教えてもらわないとうんこを見て臭いと判断できない。

私の友達やってるくらいには文書もよめて記憶力も教養もあってそれでもこれだぜ……



いや逆に考えるんだ。

野党に必要なのは韓国並みの超絶技巧言い訳だ。悪夢の自民党政権とかがんがん宣伝するんだ相手は猿だ。


野党は自民党支持者をもっともっと見下して馬鹿にして運営しなければいけない。