雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

小中学校を休校にさせるのは無意味

新型コロナ対策で突然休校要請を出した件について。

政府様がせっかく対策してくださったのに文句を言うな、小中学生なんて留守番させとけばいいじゃないか、みたいな貴族様が続出しているようなので。

www3.nhk.or.jp

 

だいたいこれ、出口戦略考えてるんですかね?

これ適当にひっぱってきた統計ですけど、

新型コロナ、中国7万人の患者分析 致命率高齢で高く|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

10代以下の罹患率1割以下よね。そもそも子供の罹患は数人

圧倒的に罹患してる年寄りを放置して学校だけ閉鎖して患者数が減少する可能性は低い。とくにコロナはインフルエンザと違って暖かくなれば減るものでもないようだし、突然無毒化するとかでないかぎり4月になったらさらに患者が増えている可能性のほうが高い。で、新学期はじまったら患者数増えてても学校開始するの?それとも収束するまで何か月でも閉鎖しとく気なのか。どのような基準で閉鎖を決めたのかすら不明だからどうなったら解除されるのかも不明。

てか、子供が何人罹患してて、それが誰にどういう影響を与えると考えられて、閉鎖によってどういうメリットデメリットがあるか、厚労省はじめ公式が何も言ってない。あるのは有志によるまとめだけ。東北のときに#枝野寝ろ てあったけど #安倍情報出せ だわ。

 

 

 

小中学生をほっといたら集団で遊びだして結局イオンモールあたりでパンデミックするかと。だいたい、子供の致死率世界でもゼロなのにピンポイントで子供狙う意味。全国で突然休校する意味。もし子が危ないのであれば乳幼児はもっと危ないのに学校だけ休みな意味。北海道や大阪が休校にして医療機関パンクしたり反動出てるのに対策打たずに全国展開する意味。新型コロナは老人が一番危ないのにそこ放置する意味。こんなどでかい経済損失出す決断は二時間で出す癖にクルーズ船客の隔離病棟を作らず培養リリースした意味。

www3.nhk.or.jp

世の中にはエビデンスベースって考え方があってだな。公衆衛生において統計は命綱でな。

いやそんな高度なことを言ってもしょうがないか。

 

これまでなーんもやってこなかったくせに、いきなり学校休校。

なーんの情報公開もせずに、いきなり子供狙い撃ち。

そこじゃねぇよ「何もやらなかったから批判してやったらやったで批判する」じゃねぇんだよこれは。老人が死ぬ肺炎で子供が休校って対策が的外れすぎるし諸々想定されるコストやリスクに一切対応せず一営業日で現場丸投げとか、取引先だったら電話ガチャ切りしてミュートするよ。

 

 

 

 

長文だと読めないとか文句言うやつが出るから短く書いとくぞ。

 

問 新型コロナ対策で全国の小中校への休校要請のどこがまずいか

 

答 1老人が死ぬ肺炎なのに子供だけ休ませても意味ない

  2今日発表して明後日実施って準備期間ねぇよ早よ言えクソが

  3他にやること山ほどあんだろクソが

 

 

 

 

 

なんか、自民党政権になってから我々のことを思ってなされた対策って全然ないよね。子育て世代現役世代氷河期世代は絞るだけ絞って生かさず殺さずなんならさっさと死ねばいいのに。みたいな奴隷階級と思われてる気がする。

 

 

 

 子供なんて家で留守番させとけばいいのに過保護すぎww

とかそういう現場を知らない奴。

年度末やぞ単位通知表卒業繰り越せないイベントどうすんの。おまえの会社決算期に突然2週間休みにして諸々の対策一営業日で完璧に立てれんのかよ。学校ナメすぎ。

あと低学年はまじで留守番できないから。最悪火事とか発生する。とくに男子。

子供の遊び場すべて奪って家に閉じ込めてやれ母親の教育が悪いだの電車で騒ぐなだの泣き声がうるさいだの母親だけに全ての責任を負わせたくせに、都合が悪くなったら留守番させとけばいいじゃんwwてか。留守番させられなくしたの誰だと思ってるんだ。

 

たった数週間休みになったくらいで何騒いでんの?夏休みも春休みもあるのに?ていう独身貴族様。

普通の長期休みなら児童館も空いてるしディズニーにでも放り込んどけばいいけどそういうの一切無しで家に閉じ込めとけってことだから親は騒いでんの。ガキを閉じ込めとくとどうなるか知らないだろお前ら。障子が死ぬ。桟ごと死ぬ。壁紙丸ごと張り替えになる。とりあえず穴が開く。なにもかも穴が開く。布団もマットレスも壁も襖もドアも天井も穴が開く。あと焦げる。なにか知らんが焦げる。

 

 全体的に子育てをナメすぎなんだよ自分の子供時代の基準で勝手に育つと思ってる。だから全国の親はがんばって耐えたりせずにここらで一度盛大に崩壊させてどんだけ大変なことをしてるか理解させたほうがいいと思う。