雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

NICUって赤ちゃんの命が助かるんじゃなくて、重度障害児を量産するだけだってみんな知ってんのかな

知らないんだろな。

私はNICUで命を救われた人達の行く末を見てきたよ。

どんな生活をしていて、どんな医療措置をうけて、どんなことを感じどんな風に過ごしているのか、この目で見てきたよ。彼等と彼らの周りの人の人生がどのように潰れていくのかもみてきたよ。

 

 

NICUさえあれば救える命があるとか、救った命がその後どんな生活を送るのかちゃんと知っても言えるのか。

相模原障害者大量殺人を非難する人は、重度心身障害者がどんな生き方をしているか知ってもそれを言えるのか。現代の重度心身障害者は本当に「重度」だよ。どんな人でも生きる権利はあるなんていっている人は知らないだろうけど。

 

乳幼児死亡率が0.2%って、どんだけ異常な数字だよ。どんだけ不自然な命を繋ぎ止め点の。その子らとその子らの親の人生どんなになったか最後まで見届けたんかよ。生き物は沢山生まれて沢山死ぬんだよ。それでいいじゃん。

 

みんなもうちょっといろいろ調べて発言してほしい。ついでに共謀罪とか、もっと調べてから自民党を支持するか決めてほしい。せめて興味ない分野で無責任な発言しないで。

ほんともう、やんなる。泣きたい。