雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

たぶん確実に病気だと思われていた点

あらすじ

精神科閉鎖病棟でなかなか退院できなかったのはもしかしていろいろ誤解されてたかもしれない疑惑が浮上。

 

hedgehogx.hatenablog.com

 

 

 

まぁ前回前々回の病識欠けてる疑惑、摂食障害疑惑、知的障害疑惑、見当識障害疑惑、に関してはもし本当だとしても説明不足によるすれ違いみたいなところだったけどこれは確実にアウトだね!て点もいっぱいある。

 

閉鎖病棟ってそこいらじゅうにカメラがついてて24時間監視されてるわけで、既往歴も分からない意味不明の奴が運ばれてきたらけっこうがっつり監視すると思う。

でもって、私24時間監視されるとたぶん結構矛盾がすごいよ…

しかも具合が悪いときなんてころころ人格入れ替わってるはず。てことは病室の場所が分からなくなったり病棟で道に迷ったりとか何度もしたと思う。やべぇ確実におかしい人だ。

あと平仮名すら書けなかったり、かと思ったら急にロシア語とかフランス語とか日本語だったら草書とかでなんか書き出したりとか。しかも字汚いからたぶん他人には判読できない。てことは意味不明の記号をひたすら書いてるように見えるのか・・・

あとたぶん速読が趣味の奴が一人いるんで、凄い勢いでぱらぱらって本をめくってたりもしたかも。

さらに、聴覚過敏の奴がいるからテレビの音声とか他人の声にびっくりして泣き出すとかもあった気がする。

 

うわーーー。どうみてもイカレてるわ。完全にアウトだわ。

せめて解離性同一性障害だと思ってくれればいいけど、私の場合、劇的に口調が変わるとか急に怒り出すとか自傷他害に走るとかはなくてただ記憶が吹っ飛ぶのと興味を向ける先がちょっと個性的になることが多いからぱっと見入れ替わったように見えないと思う。実際主治医には解離の可能性は指摘されなかったし。

 

だからおそらく

 

字が読めない(いやいつもは普通に読めるよ!)

意味不明の文字らしきものをずっと書いている(草書と筆記体なだけ)

本をひたすらぱらぱらめくるが読んでいる様子はない(速読)

簡単なことも覚えられない(人格交代してるだけ)

急に泣き出す(聴覚過敏なだけ)

 

 

みたいなことになってるーー!

いや全部ほんとだけど。これが私の普通なんだけど。

でもこれは確かに退院渋るのもわかる。成人女性としてはあまりにも問題ありすぎる感じする。まともに日常生活送れてる気がしない。しかも「私は病気じゃない、仕事も家事も普通にできる」って真顔で主張するってほんともうヤバみしかない。

いやだってほんと普通に生活できてるし、ちゃんと仕事もしてるし。別に問題ないしむしろ下手に矯正しようとするほうがよっぽど死ぬっていうか。

 

これ私どうすればよかったのかな・・・