雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

老害に安全を食いつぶされてる

いや将来のことなんて誰にもわかんないわけで、私が老害老害言ってるのだって殴りやすい相手を殴ってるだけなんだってわかってるけどさ。てか、わかってるからこそ葛藤があるんであってもっと馬鹿みたいに自分以外の絶対悪を無邪気に信じて死体蹴りをかましていられれば楽なのになぁ。

 

てことで、馬鹿みたいに高い退職金と私らの稼いだ金から賄われる年金で楽しく暮らしてる老人を見ると殺したくなる。

その理由は、彼らが今お気楽に暇つぶしのために消費してる金が私らの未来の安全を食いつぶしてるから、なんだなぁと思った。いやこれ怒っていいよね私。

 

あいつらだけ贅沢しててずるい、私だってラクしたい、程度のことであれば別にそんなに憎いとも思わないのですよ。贅沢とかそんなしたいと思わないし。所詮成金中流の贅沢なんてぶっちゃけたいしたことないし。

でもそういうことじゃなくて、なんかもっとこう、将来日本が焼け野原になる可能性とか、ガチ飢饉が起こって食料の奪い合いになる可能性とか、そういうのを我々若い世代というのは抱えていて、しかも自分だけじゃなくて自分の子世代のことまで心配しなくちゃいけないわけで、そんな中今老人がぽいっと使ってる数千万をとっといてくれれば生き延びられる確率が格段に上がるわけですよ。

むしろ老人は私らの安全なんてどうでもよくて、自分たちが楽しく暮らせれば若い世代は殺し合いして人肉むさぼってもいーやくらいの覚悟で浪費してんだろうなぁ、と。そんな風に私らを平然と食い物にしつつ「最近の若者は…」みたいなことをのたまうのをなんでご清聴してやらなければいけないの?

老人は若者を搾取し放題で、若者は反撃も許されず老人を尊重しなくてはいけないとか、さすがの私も怒るよ。怒っていいよね。

 

てところで私は今たぶんめちゃくちゃむかついてるし怒ってる。

 

ほんと、強者というのはどこまでも厚顔無恥になれるというこの人類の認知システムどうにかならんか。