雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

いまみんなどこを支持してんの?自民?小池?

どうも、ニュースなんて全然見ない意識低い情弱です。

いま政治ってどうなってんの?

 

小池新党が勝っちゃう流れ?

それとも安部が勝つ出来レース

 

国会解散するらしいんだけど、安部さんが前代未聞の衆議院100秒解散という歴史の教科書に載りそうなキャッチーなことをやらかしたりしてるんだけど、元日本議会上層部でファシズム大好き小池さんが希望の党とかいういかにもクリーンぽくて情弱自称インテリが好みそうな名称でやってるみたいだけど、

 

9条をはじめとする安全保障関連の改憲はちゃんと慎重によーく考えて国民全体で議論する必要があるのは確かだと思うのです。だから安全保障関連の改憲が議題にあがることが確定するのはわりといいことだとは思う。

 

でも彼らの考えてる改憲は、社会保障を削って家族に介護丸投げして結婚も就職も自由にできないようにして国家に逆らう奴は逮捕できるようにするためのものじゃん。自民党改憲草案はナチス下のドイツ憲法並に人権を制限していることとか、小池さんは「国民主権という傲慢な考えは一刻も早く破棄すべき」なこととかご存知?ちゃんと分かった上で議論してる人どれくらいいる?

それとも消費税を上げさえしなければ小林多喜二が撲殺される世の中でOKなわけ?

 

これもしかして以前予測してた流れ?

煽動はうまいが実務能力は低い小池氏が圧勝したとしてもおそらく近いうちに失脚する。民主党の失敗を強く記憶している国民は二度目の失敗により今度こそ自民への妄信を妄想の域まで高め、ファシズムまっしぐら。安部氏が終身大統領に就任。

あるいは小池氏が大成功。改憲して国民の権利を奪いたくてうずうずしている小池勢力を統合し自民磐石。やっぱり安部氏が終身大統領に就任。

 

私もう政治に全然期待してなくて、老害の利権を守るためにこの国は滅亡するという予測の上でライフプランを立ててる。でも莫大な医療費を食いつぶしている老害が死ぬ30年後ぐらいにはまた全然違う景色が見えてくるというところに希望を持っている。まぁその頃には私は死んでるわけだけど少なくとも私の子供世代は私のような苦労はしないですむのではないだろうか。

だから、もう老害老害を撒き散らすことに関してはあきらめてるわけなのだけど30年後の新しい未来にとって致命的なことだけは阻止したい。ミサイルで焼け野原になるとか乱獲で魚が絶滅するとか。それとか改憲で帝国憲法以下の自由しかなくなるとか。

美しい国を次世代にというのはもうあきらめたけどさ、せめて最低限安全で飢えない国は次世代に渡したい。

 

これがww2時のような追い詰められたどうしようもない状況であれば未来に負債を残してしまうのもしかたないけども、老害に無駄な医療費をつぎ込むために負債を残すとかほんとなんなの。馬鹿は全員死ね。