雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

いきいきママを叩く様がまさに肉屋にすりよる豚で草

選挙が終わったとたん増税決定して国会開かない憲法違反してるんですけど肉屋が大好きな豚さんたちはこの結果を望んでいたんですよねよかったね。

 

さて、増田文学において保育園落ちた日本死ねに続き、いきいきママというパワーワードが爆誕したわけですが。

ほんっと、階級を分断する支配層の思惑が非常にうまく作用していて、豚さんたちは相変わらず豚さんなのだなと思いました。

anond.hatelabo.jp

 

子持ちが優遇されているのではなくて、子育て前提に作られた給与や税制体系にタダ乗りしている子無しが信じられないくらいものすごく優遇されているのだと、その優遇された子無しですら不満が溜まるくらい社会全体がブラック化しているのだと、いいかげん気づけ。勝利をつかみたいのなら他人に呪詛を送る前に殴るべき相手を見極めろ。

 

 

いきいきママ問題というのは豚の低脳さが丸出しでなかなかに地獄味あふれる増田文学なのですが、論点を整理しますとね、まず第一に、子育てはプライベートじゃねぇよ、ということを前提にしましょう。

独身が休日にサーフィンや映画鑑賞やショッピングに行っている間、子持ちは子供をつれて公園やデパートやディズニーランドに行っているわけです。

独身が就業後に一人寂しくコンビニめしを食べている間に、子持ちは子供と一緒に手作りご飯の並んだ食卓を囲んでいるわけです。

 

独身のレジャーと子持ちのディズニー、等価じゃないからね。

 

子連れでディズニーってそれ親は誘拐を警戒しつつ子供楽しませつつ回りに迷惑かけないように必死だから。「ミッキー?いたっけ?」くらい周り見る余裕無いから。帰りの電車まじ白目ひんむいて気絶するくらい疲れるから。なのに「電車で子供を放置して寝てる親」とか叩かれるから。電車で子供放置してスマホ見てる?こっちは24時間子供に拘束されてるんですよ?車に引かれないか誘拐されないか転ばないか他人に迷惑かけないか、一瞬先も読めない小さい生物を常に監視しているんです。電車の中以外でいつスマホみればいいわけ?それとも子持ちは奴隷だからスマホなどというぜいたく品を持つ権利はないんですかね?独身は四六時中居住まいを正してスマホ一切見ずに品行方正に生活してんの??

仕事帰りに疲れきった体を引きずって火に触ったら火傷すると理解してないイヤイヤ期のガキをみながら寝る時間を気にしつつ冷蔵庫の中身を考えつつ時短勤務で少なくなった給料から養育費出しながら切り詰めつつ今晩の夕飯作るとか、ほんと仕事のほうがよっぽど楽。そんで疲れきってファミレスつれてったら「子供連れで店にくるな」とか言われるわけですよ。ストレスでチョコケーキ爆食いしたくなるけど子供の前でそれはできなくて(チョコケーキなんか与えた日にはおなか壊して大変なことになる)時短で給料少ないのに食費だけは倍ですよ。食いたくも無いよだれまみれの子供の食べ残しの残飯をかっこむ毎日ですよ。上野公園の鳩のが俺よりいいもん食ってる。

 

 

そんでね、そうやって時間も肉体も金銭も削り取って必死で育てた私の子供が将来小無しの年金や医療費を負担するわけ。

私が養育費数千万負担して育てた私の子が医者や弁護士になって子無しにサービスを提供するわけ。

 

いやね、年金は全額返納します、医療は全て自費で受けます、自分より年下の人のサービスは受けません、というなら「子育てはプライベート」というのもいいんじゃないですか?

 

自分は子供世代からのメリットを満額受取る気でいて、かつ子育てのコストもリスクも一切背負わず、「子持ちは子供の運動会なんかで休みやがって、俺だって休んでレジャーに行きたい」とかまじ死ねだしあまりに馬鹿すぎてこんな奴の選挙権は剥奪したほうがいい。むしろロボトミー手術して労役させたほうがいい。

 

 

ぶっちゃけ、今のいきいきママだの日本死ねだの、障碍者自立支援法だの派遣奴隷だの、社会全体の働き方を変えればだいたいはどうにかなるもんじゃないですか。終身雇用なんかやめちゃって労働力の流動性を高くしてBI導入すれば一時的に働けない事情ができても人生ドロップアウトせずに済む。それでも恒久的に働けない事情が出来た場合はどうするかという問題は残るけど、でも問題の何割かは確実に解消する。

それなのに、子育てすらできない社会構造に目を向けずに子持ちを叩くとかまさに豚の本領発揮。豚には隣の豚しか見えていなくて、牧場主にたてつく気概はなく豚同士足をひっぱりあってる。

 

 

 

anond.hatelabo.jp

 

 

 

 

まぁいんだけどね!

私としては豚同士共食いしてくれんのすごいありがたいけどね!

貧困層向けのビジネスからは完全撤退して富裕層だけ相手にしてるんだけど、第二次安部政権以降、めっちゃ商売やりやすくなって笑いが止まんない。同じサービスを高いと文句われながら10分の一の値段で売って疲弊していた過去の自分に、おまえの救おうとしている豚は肉屋を支持する豚だよとを教えてあげたい。