雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

自民党を支持する人の認識を想像してみた。

大雑把に考えると世の中の半分はIQ100以下なんで、たぶんgoogleの見出ししか理解できない知能の人というのが4割くらいいて、現在の自民および自民の広報はそういう人たちの頭の程度をしっかり理解しているから支持されてる。

 

f:id:hedgehogx:20171031155202p:plain

http://b.hatena.ne.jp/entry/netgeek.biz/archives/105313

これ悪名高いnetgeekなんだけど、この見出しみて「枝野氏が選挙結果を否定してる」と思ってしまう脳みそカスカスな人がすごく多い。枝野氏は死票の多い小選挙区システムについて解説してただけなんだけど。

我々が対峙している保守だとか右だとか言われている人たちの、少なくとも一部は、私たちと同じ人間ではなくチンパンジーやボノボ程度の知能しかない人たちで、彼らにも一票は平等に与えられているということを謙虚に受け止めなければいけないのだろう。

 

 

f:id:hedgehogx:20171031154502p:plain

この検索結果を見て内容を精査せずに

「安部氏は賃上げのためにがんばってる」と思ってしまう人たち。

要請してるだけでなんもしてないし、実際毎年要請してるけど別に効果ないし、だいたい消費税2%上げるんだから3%賃上げは最低限やろ…というのは彼らには理解できない。

 

 

 

 

f:id:hedgehogx:20171031154716p:plain

第一次安部政権の無能さもリーマンショックも東日本震災も無かったことにされて、氷河期時代は全て民主党のせいだとさんざん刷り込まれたおサルさんからするとこれだって「野党がくだらない質問する時間なんていらないじゃん」になる。

国会というのは与党間ですでに協議された内容に対して野党がチェックを入れる機構なんだから、むしろ与党の質問がいらないんだというのは理解されない。

「すでに過半数をとっている自民に反抗するなんて傲慢」などというとんでもない理屈まで散見されて地獄しかない。

 

 

 

 

彼らの世界観の中では、民主党が無能だったからリーマンショックが起きて東日本大震災が起きて就職氷河期が起きて、原発の対応がぐだぐだだったのも100%民主党のせい。

対して自民党様と安部様は雇用回復させて賃金上げて、憲法改正によって北朝鮮危機にも対応してるすばらしい党。これに反対するのは非国民。ジークジミン!ジミンマンセー!!

みたいな。

たぶんそういうことになってる。

 

いやね、民主がすばらしかったわけではないしむしろ超無能だったしもっとやりようはあったと思うよ?だけどリーマンショックや震災や人口構造による失業率の高さはどこが与党でも同じ条件だったじゃん。あの時代はどの党が政権とっても同じようにぐだったと思うよ。

民主党政権時代は条件厳しすぎなんで、今の人口ボーナスと政治ボーナスで経済回復してる自民政権が有能なわけではない。

 

今の自民は人口減によって自然発生した雇用回復を隠れ蓑に派遣法を改悪し税制を改悪し貧富の差を拡大し果ては憲法改正によって人権を制限までしようとしてる。

 

自民マンセーなおサルさんたちにはわからないんだろうな。理解する気もないんだろうな。国家の威信と自身の承認がイコールであるような、そして法律用語と日常用語の区別がつかない程度の知能の人にとって「家族を大事に」だの「礼儀を守る」だのという題目はとても心地よく響くのだろう。

 

どうすればいいのこれ。

馬鹿が全員死ぬのは全然構わないんだけど、それに巻き込まれるのは腹立つ。