雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

担当の営業がアンドロイドだと判明した

怒られた…

あーもうだから他人に仕事頼むの嫌なんだよもうーーー

なんで私のミスじゃないのに私が怒られなきゃいけないのさ。あとミスをいちはやく修正できないのがすごいむかつく。無能な上に仕事が遅い奴とかまじ迷惑だからベーシックインカム貰って部屋の隅でホコリでも食ってひっそりと生きてろ。

 

今回の要約

私「牛乳1本と卵3つ買ってきて」

営業「卵1つできましたー」

私「いやあのね、牛乳と卵残り二つは?別々に納品とか聞いてないんだけど」

営業「卵もうひとつできましたー」

私「別々に送られると在庫管理コストすごいんだけど事前に言ってよ」

営業「卵もうひとつできましたー」

私「ねぇ牛乳は」

営業「金払え。」

 

なんかもう意味わかんないんだけど、最後なんで金でてきた?金ちゃんと払ってるよ私??なんだろ日本語が不自由なのかなそれとも頭が不自由なのかな?

友人にこのこと話したら「botかよww」て言われた。

たしかにペッパー君にそっくりだ…!

f:id:hedgehogx:20171107161149j:plain

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00010012-afpbbnewsv-int

 

そっかあいつアンドロイドだったのか、と一瞬納得しかけたけど、銀さんbotのがよっぽどマトモな返答するからな。スニッカーズめっちゃ買った。

prtimes.jp

 

もういいよ担当変えてくれよ、そうじゃなきゃ契約破棄するからな、と言っても音沙汰無し。じゃあいいよ訴えるから次は法廷で会おうぜ!

て、文句言ったら上司が真っ青な顔して謝りに来た。ここまで状況がこじれるまでほうれんそうしてなかったらしい。そんで今後は上司と直接取引することになってもう不安しかない。上司は管理の仕事ちゃんとやれよ何マネージャーがプレイヤーの真似事してんのそんなことしてるから下が育たないんだよ!お詫びのひよこまんじゅういらないからマニュアルの一つも作成しやがれ!

 

でもこの会社の社長や管理職クラスの人はめっちゃ有能なんだ。だからこそ無能な部下の扱い方が分からないってのやばい超わかる。わかりみがつらい。

 

もういいよ営業の仕事は全部銀さんAIにやってもらおうぜ…

togetter.com