雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

仕事の相手が小学生以下でうがーーてなってる

ここ数日ブログ更新頻度が上がっているのはそういうわけです。なんなのあいつら!

 

トラブル1

相手「契約違反だ違約金払え」

私「は?」

相手「監視カメラ映像もあるんだぞ金払え」

私「たしかにその映像は私だけどね、別に規約違反してるところ写ってないよ?」

相手「規約違反なんだ俺がそう決めたんだ金払え」

私「規約に書いてないけど?」

相手「規約は昨日俺が俺の心の中だけで改変した。」

私(あ、これヤバいやつだ…場合によっては精神科との連携も考えないと…)

 「あのね、規約ってのは文章にして相手に伝えて初めて有効なのよ?」

相手「えっ!?そうなの!ごめんじゃあ金払わなくていいよ!」

 

ただの無知かーーーー(ノД`)アイター

これが社会人やってんのか…すごいな中世ジャップランド。

でもこいつなんか障害レベルで無知だけど素直なだけまだいい。

 

トラブル2

私「あんたんとことの契約解除するわ」

相手「おっけー月末までで解除ね」

そして次の月

私「あのー、契約解除したのに料金請求きてるよ」

相手「先月末までって言われてたから今月末までだから!」

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 先月末までって言われてたから今月末までだから! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ごめん意味わかんない。

先月末までってことは先月末までってことであって今月末までってことではないよね。いやでもお祈りメールはお断りて意味みたいな婉曲表現?社会人の常識的なところで先月末までってのは今月末までって意味なの?

こっちの頭がおかしくなりそう。

 

そんで、あーこれ詐欺かぁ、詐欺にしちゃ証拠残しまくってて隙ありすぎなんで訴えたら余裕で勝てるなぁと思って顧問弁護士から連絡させたら

 

相手「すみません本当は解除忘れてただけですもうしません弁護士出てくると思わなかった」

私「(´・ω・`)」

 

なんで…

なんでゴリ押ししたら私が黙って数十万払うと思うの……

ていうかほかの人はみんな払ってたのか。ヤバくね。日本人のリテラシーヤバくね。

 

 

というのをアメリカ在住の友人に愚痴ってたら

「お前ヘンな企業と絡みすぎww」

「ダメ企うぉーかーかよw」

みたいに大ウケされたんだけど、日本人の友人に話したら

「そんなの普通、むしろあんたよく訴えれたね普通黙って払っちゃうよ」

だそうで……

暴力団とつるんでるわけでもない、証拠隠滅してるわけですらないど素人相手に泣き寝入りするんだ…

 

おいでよ、詐欺天国ジャパン!