雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

短期のバイトをはじめてみようかと思った

一か月くらい微妙に暇なのでなにやろっかな、と考えて、でも旅行とか行けるほど暇じゃないからなんか新しい勉強でもしようかなとかいろいろ考えてそうだ単発のバイトしようという結論になった。考えてみれば現代日本において多くの人は雇われて仕事をしているので、そういう普通を体験してみるというのはなかなか楽しいかもしれない。あと家族3人で月収20万あればそこそこ楽しく暮らせるのではないか疑惑というのも検証してみたい。月20万だったら、時給1000円だとして二人で働けば週休3日ライフとか余裕じゃないだろうか。

なんかすごいな。与えられた仕事をこなすだけで一時間1000円もらえるとか、どういう仕組みなんだろ(こなみかん)

 

というわけで短期のバイトを探してみたい。

今回は専門知識を一切活用せずフレッシュな気持ちで仕事探しに臨みたい。というわけで、当然専攻分野は却下。翻訳もなしの方向で。日本語のテープ起こしは可。塾講師は不可。CADとか使うのも無し。ゲームのデバックは微妙。PC入力はギリギリセーフだが単純作業に限る。シール貼りとかピッキングとかは可。ミステリーショッパーとか化粧品モニターとかは詐欺くさいけどちゃんと収入になるんだろうか。

そうなると職歴なしのババアは採用されるのかというのが最大の難関な気がする。年齢的に無理かもしれない。

 

とりあえずバイト紹介サイトに登録してみた。