雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

救命措置も救急車もいらない。

新しいカテゴリを作りました。生産性皆無な愚痴。ていうかこのブログのすべてがこのカテゴリに収まるんだからさいしょっからつくっときゃよかった。

 

で、救命措置と救急車って現代のホラーだよねということを書きたい。

だってあれ、生き返っちゃうじゃん。せっかく死にそうなのに死ねなくするとかなにそれ新しいタイプの地獄ですか。生き返りました後遺症もありませんなんて嘘じゃん私しってる。死にかけるくらいのダメージってたとえ明確な後遺症が残らなくても一生引きずるくらい残る。

てか、私が繊細すぎるだけなのかなこれ。

普通は病院で後遺症が無いですって言われたら後遺症はないのだろうか。それとか、後遺症が残ってもあんまり気にしないのだろうか。脳障害とか結構地味に悲惨だと思うんだけど、世間一般的にはそうでもないの?

それか、私がわがまますぎるのかな。

車のガラスとかスマホの液晶とかちょっとでも傷が入ると我慢できなくてすぐ新品に変えちゃう。まして自分の脳と体に不具合がおこるとか、もう生きてる意味ない。さくっと新品に交換したい。古いガラケーを後生大事に使い込む趣味はない。病院とか意味が分からない。他人に自分の体を動かされる不快感とか、みんななんであんなに鈍感なんだろう。

 

私がわがままなだけってのなら私だけひっそり死ねばいいのでそれはそれで問題ないんだけど、もしかして彼らの想像力の欠如の問題なんじゃね?というのが怖い。

なんか、心臓マッサージで肋骨折れましたとか無理に蘇生させられて障害が残りましたって人ってめっちゃ後悔してる人多くね?生き返ることができてよかったって人ばかりが発言するけど、なんであのとき殺してくれなかったの、って人のがはるかに多くね?私の気のせい?

みじめに生きるんだったらあのとき死にたかったという発言はいともたやすく踏みにじられてね?私の聞き間違えかな??

 

ほんとに、ほんとーーーに、蘇生してほしいのみんな?

一度死にかけて劣化した体で生きたいの?ねぇほんとに??

十分な介護さえ受ければどんな人でも幸せに生きれるとか正気で言ってんの?

 

でももうこれ、思想信条の問題だからな。私の信じるものと彼らの信じるものが違うだけ。

せめて救命措置拒否カードとか出まわってほしい。まじあれ超こわい。