雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

高度プロフェッショナル法案という素晴らしい法案ができた件

これで日本も安泰ですね。

働き方改革が成功し美しい国まっしぐら。

自民と安倍を支持したかいがあったってもんですよ。

 

これで正社員やとったら定額働かせ放題で過労死してもおとがめなしなんでしょ。それなら私も正社員雇おうかなわりとまじで。

労働者を使う側にとっては着々と住みやすい国になって羽振りのいい社長が等比級数的に増えてて笑いが止まらないんですけど。めっちゃ契約とりやすくなった。庶民?わたくしの観測範囲内にみあたらなくってよ。奴隷は貧民窟で泥水をすすってるんじゃなくって?

てかこんなに労働者が保護されない国で雇用に固執する意味がわからん。まだ雇われ労働で消耗してるの?うけるww

 

氷河期世代が死んだとき私は黙ってみていた。

派遣労働者が死んだとき私は黙ってみていた。

雇用労働者が死んだとき私は黙ってみていた。

 

で、次はどうなるのかな。いつ私の番がくるのかな。

いつかは政権がひっくり返るわけで、そうしたら

 

安倍信者が殺されるとき、誰も助けてくれなかった

 

になるわけだけど。

自分の生きている間には政権が保つという確信はどこからくるのだろう。運よく生きている間には政権が保ったとして、自分の子供や孫が自分の行いのせいで殺されることに罪悪感を感じないのはどうして?家族の絆が憲法に盛り込まれるの支持してるんでしょ?

自民党固執する4割の人にとって、暴動で虐殺されるリスクを払ってまで支持するメリットはなんなのだろうか。安倍尊師を信じると天国に行けるから大丈夫なのか。

それとも「自民党が成立させた定額働かせ放題で過労死が激増したのは民主党のせい」とか言うのかしら。