雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

不景気だっていうけど具体的に何が不足しているのか分からない点

今日は一日休みだったのでクーラーの効いた部屋でミルクセーキ飲んでポテチ食べながらとうらぶしてた。

おさよかわいいよおさよ。我が本丸はおさよのために存在します。でもおさよばっかりひいきしてたらおさよの肩身が狭いだろうから全員平等にレベル上げしてる。あとピクシブみたりツイッターで今剣ちゃんにとって極修行に行かせることがはたして本当に幸せなんだろうか?と激論を交わしたりしてた。

 

で、私の今日の一日はすっげぇ自堕落でダメな感じだったんだけど地球規模でみたときに相当贅沢だなと思った。

まずクーラーとか。この時期に冷えた牛乳とか。サルモネラ菌の心配せずに生卵食べるとか。お菓子食べ放題とか。平安時代だったら天皇でもできないような生活してる。その上ブラウザゲームやyoutibeやピクシブやなんかで無料で無限に遊べるわけで。

さらに昨今の人手不足があるから仕事は選ばなければたくさんあるんだから適当な仕事をこなしながら毎日ゲームしてたって別にいいわけで。なんだったら生活保護貰ってひたすらゲームしてたって別にいい。

 

なんかもうこれ以上何を望むのかと。

 

いや暇だよ?毎日ゲームしてんのすぐ飽きるよ?だから私はしょうがないから仕事してるんだけど、でも現状の日本の生活は『飽きる』以外のデメリットってない気がするんだけどみんななんであんな苦悩してんの。

みんなシャネルやグッチやロールスをいっぱい買いたいの?毎食フルコース食べたいの?胸焼けしそう…