雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

他人のことに首をつっこみたくなる心理についてむかついたので考えてみた

なにやら香ばしい増田を見つけたので書いてみた。

 

なんか内容としては「職場の新人男性がFBにキモい女装をアップしてたけどアドバイスとかすべきだろうか」みたいな増田です。

anond.hatelabo.jp

 

普通に意味がわからないよ!

 

  • 職場に新人男性がきた←わかる
  • 新人男性がFBに女装写真をUPしているのを見つけた←増田きもい
  • 増田はその女装写真がきもいと思った←増田の好みなんか誰も聞いてない
  • アドバイスすべきだろうか←何を???

いるよねぇ根掘り葉掘り他人のことを探ろうとする人。「入院してました」って言うと「どこの病院?担当医は?病名は?」とか聞いちゃう人。

私個人としてはこういう人はなんかもう生理的に嫌いなんだけど、ただこれは単に好みなので増田ギルティというわけではないと思う。嫌いだけど。だいっきらいだけども!滅びろください!でも実名のFBに写真をupしてるなら探されても文句は言えない。私も元カノの今カレを『もしかして友達』で偶然知っちゃったりとかある。元気そうでなによりです。今ではすっかり普通に友達やってる。

 

だから新人君のFBを覗いたことに関しては気持ち悪いですむけど、そこから先、なんで自分にはアドバイスする資格があると思えるのかなこういうタイプの人は。

 

増田はシスジェンダーの同僚のFBの結婚しました投稿をみて「お前の結婚相手不細工だから別れろ」とかアドバイスしてまわってるの?旅行行きました投稿をみて「その旅行ルートは能率悪いからこっちにしろ」とかアドバイスするの?よけいなお世話だよね。普通にうざい。いいじゃん仕事に関係ないことなんて好きにすれば。なんでそこ首突っ込まれなくちゃならないわけ。

 

 

あと、なんでトランスのことを理解してるとか思っちゃえるの。何様だおまえ。

 

新人君の女装はクオリティが低すぎた。

どう見ても、キモ男が女装しているようにしか見えない。

 

 

ここで私が問題だと思っているのはパス度が低いことです。

ブサイクでも女性に見えて違和感なければモヤモヤすることはなかったと思います。

 

なんで!女性にみえなきゃいけないかな!?

女装は女性に見えなきゃいけないってルールどっから来た。

しかも新人君はmtxであるなら、新人君がやりたいのは女性にみえることはなくてXジェンダーになることである可能性が高いし、だったら女性に見えない女装っぽい格好というのは新人君にとっていちばんしっくりくる恰好なのかもしれない。いいじゃないキモ男がキモ男のまま女装してたって。まぁ仮に新人君の女装が下手なだけだとしてもアドバイスなんて余計なお世話すぎて万死だけども。

 

新人君が本当に化粧が下手なだけなのかどうかは文面から判断することはできないのに、「新人君は化粧が下手なだけで本当はパス度を高くしたいに違いない」とか思い込んで勝手に鼻息荒くアドバイスたかりにくるとか最高に気持ち悪い。こっちがビアンだって知ったらオススメのバイブ教えてあげるよってよってくるオヤジ並みに気持ち悪い。仮に私がバイブを探していたとしてもおまえにだけは教わりたくないわ!

 

なんでマイノリティだってだけでこんな気持ち悪い奴に絡まれなくちゃいけないの。

こういうのがいるから公言したくないのよねぇ。LGBTですっていう情報しか開示していないのに彼らは理解者気分で『自分の知ってるLGBT』を押し付けてくる。

 

しかもこれLGBTなんてまだいいほうで、身体障害とか精神病とか認知症とか知的障害とかだともうやりたい放題なのよねあいつら。ほんと死ねばいいのに。

 

こういう奢り高ぶった万能感に名前を付けたい。