雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

普通の幸せから逸脱する存在を許せない人たちなんなの。

この増田へのコメントを読んでキエァァァとか言いながら兜割りしたくなった

息子だけど、親権押し付けて離婚した母親について

 

子供のころに両親が離婚したことについて淡々と書いている増田で、まぁまだまだ子供目線というか、離婚の原因が息子である自分にあるに違いないという思い込みがあるんじゃないかなという気はした。

子供のことだけが原因で離婚するというのは相当レアケース。仮に育てにくい子だとしてもその子をサポートする仕組みが無く母親だけに重圧がかかる現状が離婚へ追い込むし、夫婦間の問題とかそもそも閉鎖的な核家族の問題だとか嫁姑の価値観の違いだとか、離婚の原因は腐るほどあるので息子のせいではないと思うよ。その辺は今後いろんな人といろんな関係を持っていくうちにだんだん分かるのでは。

だから自分のせいだと思い込まずに直接聞きに行けば、という提案はわからんでもないんだけど、こういうの見て「息子増田は憎しみを抑圧しているに違いない」って言い出す奴なんなの。

 

息子増田は文中に憎いとか嫌いとか一言も書いていないのに、「いや絶対に増田は両親に憎しみを抱いている、それに自分でも気づいていないだけだ」とかなんで分かるの全知全能の神かよきもちわるいな。

 

 

いるよねー!涙目でご両親を許してあげてそれがあなたの救われる道とか言い出す奴!私別に憎んでないし同じ人間として尊重したいと思っていますよ?って言ってもそれはあなたが自分の本当の気持ちを殺しているからあなたの中の小さい子供は今でも泣いているのよさあ泣きなさい泣け今すぐ泣け泣けないなんてかわいそうな子!みたいにいうキチガイ

異常な環境で育った子供には不幸になってもらわないと彼らの世界が崩壊するんでしょう。幸せの呪いに縛られているのはどっちだよ。

 

ていうかなんで彼らはそんなに他人の不幸が必要なのかな。

自分は自分にとって満足の行く環境で育ってラッキーだった、というだけでは満足できなくて、他人にも自分基準を押し付けて世界中が自分基準で回っていないと不安でしかたない、ってそれほんとに幸せなの?幸せな家庭を維持するのつらくなってない?

 

彼らが彼らの基準を強要してくるんだったら私も強要していいよね!

 

近代社会にとって都合の良い核家族に閉じ込められて労働しかできない無能な父親と自立を奪われた母親の恨みを一身に受け育った自称幸せな人から底知れぬ恨みと憎しみを感じる!あなたは本当は幸せな家庭が憎くてたまらないのでしょう?あなたは本当は憎しみを抑圧しているのよ。さあ認めていいのよご両親のことを憎んでいたって。テレビと雑誌に出てくる幸せな家庭を妄信する両親を本当は嫌っていたって。さあ憎みなさい憎めないなんてなんてかわいそうな子!

 

うわー…

自分でやっといてあれだけど今こそこの画像を貼るときだ

f:id:hedgehogx:20180831164539g:plain