雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

女性下着は現代の纏足でありボディイメージを歪ませるという点について

女物の下着ってありえなくないですか。

なんか子供用の下着よりもずっと小さい。こういう感じ

 

f:id:hedgehogx:20180928215348j:plain

なんだけど、これ異常すぎる。小学生の子供のパンツと同じサイズのパンツに大人の女性の骨盤をねじ込むって纏足と同じ発想ですよね。腰骨に食い込むゴムがお前の体はいくつになっても成熟しない、細くて小さくて頼りないものであるべきなのだ成長してはいけないのだと言ってくる。

 

 

計ってみたら、アンダー60のブラジャーは実測53㎝で、全力で引っ張ってやっと59㎝でした。つまり女性の体は常にマイナス10㎝も締め付けられています。あとパンツのゴムが腰骨に食い込むのもすごい不快。ついでに言えば女物の服は裾がやたら短くて体を動かすとヘソが見えるし椅子に座ると背中が見えるし、ズボンのポケットが浅いからポケットになにも入れられないし、肩周りがきついから腕が上げられないし、靴もきつくて走れない。

こんな全身に輪ゴム巻きつけられてうっ血してる状況で男女の体力差とか言ってるのちゃんちゃらおかしいわ。

 

ということで、いきつけのテーラーで苦笑いされながら自分サイズのパンツを特注してみました。

でかい。

男物のトランクスくらいでかい。かわいくない。

 

f:id:hedgehogx:20180928215924j:plain

でも、これが私の体です。

重い荷物を持ち徹夜して仕事して勉強して蹴落として蹴落とされて子を抱え満員電車に乗り自転車に乗り全力疾走してきた私の体が、未だ何も経験していない小娘と同じサイズで収まるわけないじゃないですか。

 

大人の女性にとって体に食い込む拘束具のような服装はもはや標準装備として強要されているけど、それは別に必須じゃないしそれをやめてみると見えてくるものが結構あるという話でした。

ああいう、女性を美しく見せるというふれこみの拘束具は結局動きを制限して美しくない寸胴体型と不健康を作ると思うのです。

 

でもたかが下着のパンツにフルオーダー一枚3000円は高いから男物のトランクスかなんかで十分だと思う(ケチ)男ってほんと服装に関してめちゃくちゃ楽してるから。スーツきついとかいうナメた輩は一度女装してみればいい。