雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

世間知らずにみられる理由を分析したい

前回の悪徳業者のカモになりきってみようでもそうだけど、私はなぜか世間知らずの阿呆っぽく見えるらしい。見合い結婚してずっと家事育児やってる夫以外の男を知らない専業主婦だと思われる。指輪してないと彼氏いない歴イコール年齢の処女に思われる。むしろセックスの存在すら知らないと思われる。いやもの知らずに見えるほうが相手も無防備にやらかすので弱みを握れて便利なんだけども。録音録画は標準装備。

 

 

なんか、単なる阿呆ではなくて酒やセックスや詐欺みたいな後ろ暗いものの存在をまるで知らないみたいな扱いをされることが多い。なぜだ。本気で心配されるのはなぜなんだ。

 

こないだなんて酒の飲み方レクチャーされたんだけどどういうことだあれは。一瞬セクハラかと思ったけど、たぶん二十歳になった子供に適切な酒量を教えるみたいなノリだった。あのね焼酎ってね、結構強いお酒だからね、いきなり飲んだら倒れちゃうよはいウーロン茶飲みなね、急性アルコール中毒ってのがあるんだよ、カルーアミルクとかおすすめだよ甘くて飲みやすいよみたいな。

それとか、あのおじさんしつこく絡んできてたけど大丈夫?あのねああいう人はね女の人をやらしい目で見てるんだよだから君のことを褒めてるみたいに感じるかもしれないけど注意しなけりゃいけないんだよ二人っきりにならないようにね、みたいなのも。いや心配は大変ありがたいけども。なんか微妙に違和感。なんか、私がセクハラの存在を知らないみたいな方向性の心配をされる。

そういや偽装結婚したときも偽装夫へのバッシングがすごかったらしい。「あの純真で何も知らないhedgehogxをたぶらかしやがってこの犯罪者」みたいなことをめちゃくちゃ言われたとか。収拾がつかないから偽装夫が「僕はhedgehogxさんのことを真剣に愛しているんです一生守ります!」みたいなことを言って納得させたらしい。そんなおもしろすぎる茶番、私も見たかった。

ていうか彼らの脳内の私はいったいどうなってるんだ。純真wwで何も知らないwwwwなのか。なんでだ。ほんとなんでだよ……

 

ビジネスでもそう。ビジネスって厳しいものだからね、利害関係が対立するとすぐに裏切られるんだよ簡単に信頼しちゃだめだよ、ってなんで商売敵の私に教えてくれるんだそんなこと。知ってるよ何年この業界で食ってると思ってるんだ。生き残ってるってことは知恵があるってことだよお前だってそうやって仕事とってきたんだろ。いや便利だけど。めっちゃ便利でありがたく利用させてもらうんだけど。最初は私があまりに若いから無知だと思わるんだろなと思ってたんだけど、若さが言い訳にならない年になってもずっと物知らずオーラが消えない。

 

 

そんな小学生レベルの世間知らずだと思われてるっぽい。見た目はババア、中身は子供。うわきっつい。

なんかもう会話とか言動が幼稚すぎるんだろうな…

即物的な雰囲気のバーとか行っても私がいる間は変な雰囲気自粛みたいになっちゃうし。ごめん、ほんとごめん…

夜中の繁華街で騒いでるウェイも私見ると「ほらおねーさんがびっくりしてるよやめろよ!」とかいっていきなりお行儀よくなるし。すまん気にせず続けてくれ…

ていうかビアンバーでノンケにみられるのなんでだ。そういうの知らなそうな感じしたから話題にしていいか分からなくて、って、一体私は何に見えてるんだ。どんな感じなんだ。ていうかそういうの知らない状態で夜中の二丁目に行くってどういう状況だよ。

 

じゃあ初対面でセックスとかちんことか言えばいいんか。経験人数3ケタですとか好みのタイプは年上のお姉さまですとか昔は各駅ごとに男がいましたとか言えばいいんか。住むとこなくて知らない男の家を転々としてましたとか。いやそれ逆にイキリオタクっぽいわ。私がそれ言ったら強がってるイタいババアにしか見えないわ。

 

イキリババア…

そんな新しすぎる。立ち直れないorz

 

ていうか普通の人はそんなこと言ってないけど純真wには思われないじゃんなんなんだいったい私の何が悪いんだ。

 

逆転の発想で、もしかしたら私は実はほんとに純真wwで何も知らないww箱入り処女なのかもしれない(真顔)

 

私が何を言ってもズレてるように感じられるということは少なくとも私の言葉は世間の常識とはズレているというところまでは確定として、じゃあやっぱり私は世間の想定している経験はしていないのかも。

うん。それは確かにそうだな。私のやってきたセックスはたぶん世間一般で言うセックスとはだいぶ違うし、私のやってきたビジネスや学問の世間の常識とはだいぶ違う。だから「そんな甘い考えじゃ生きてけない」みたいなことを言いたくなるのかもしれない。

てことで、じゃあ普通なスキルで普通のビジネスを立ち上げるってどんな感じなのかなと思っていろいろ封印して試してみたんだけど、すげーパワハラの嵐で引いた。仕事そっちのけでマウンティングとパワハラに全力を傾けなくてはいけない。普通の人ってこんな人生送ってんの…ハードモードすぎやしないか。そりゃ私の殿さま商売を見たら心配になるし口出したくもなるわ。

 

今後普通のビジネスや普通のセックスや普通の友人関係を持とうとは思わないけど研究対象としてはおもしろそうなのでたまに擬態したいと思いました。