雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

トランスは女湯に入るな

手術してないトランス女性は女湯に入れるかどうか問題は性被害の非対称性を共有しないとどうしようもないのになんでみんなお気持ちで殴り合ってんの。
https://togetter.com/li/1401831


時間を間違えて半端に暇なので連投します。

私としては男女にこだわる日本式トランスの存在自体に懐疑的です。だいたい、性別とかあんなのほぼノリだから。私は自認女性の女体持ちだけど銭湯で男に間違われるしその逆もわりとよく聞く。股間股間みて!ついてないから!よく見てから判断して!毎回「いやちんちんないっすナチュラルボーンまんこっす」とかいいながら股間を誇示するのいたたまれないので入浴着義務化混浴はよ。毎回騒ぎにもならずそっと指摘されるのは私がうっかり間違えた馬鹿だが無害なオッサンに見えるからだと思いたい。周りの女性に危機感を抱かせるとか申し訳なさすぎる。でも旅先では大浴場しかないことが多いんや……


ちんちんついてる人が女湯に入ってきたときの女性の嫌悪感というのは、お気持ちとか羞恥とかではなくてリアルに甚大な加害のリスクがあるからで、現状の日本で性被害が女性にとってどれだけきついのかをきちんと理解してから話し合わないと。
強姦無罪で泥酔した女性が悪くて、でも接待が女の嗜みで男の性欲は本能だから無罪で悪いのはたまたまそこに居合わせた女性な現状で、性被害にあうというのは強盗に合うのよりずっと孤立無援で世界を敵に回します。加害者は野放しで法律も友達も家族も世間も被害にあった女性を攻め立てるこの状況では女性は自衛するしか無い。

逆に、絶対に加害しない保証さえあれば男体だろうと心が男だろうと別にどこにでも行けばいいし絶対に加害しない男性にまで嫌悪を感じるのは差別であるという主張も通りましょう。問題は加害しないかどうか外見からは分からず、加害にあまりに甘い社会の中で加害の自覚無しに加害してくる馬鹿が多いことで、向き合うべきはその点です。そこを無視してさべつぅぅと主張するのは女性は黙ってサンドバッグになってろ宣言でしかない。
この問題、よく人種で例えられるけど、それにならうなら犯罪率の高い黒人を隔離しないようにするために必要なのは黒人の犯罪率を下げるような、貧困政策とか就労支援とかであってそこをほったらかして白人の9割が黒人に加害されてる状況のままさべつぅぅとか言われても。こちらも命が惜しいので。



トランス女性が女湯に入れないのはせいぜいアイデンティティクライシスですが、男性による女性への加害は明確な加害かつ誰も守ってくれず一方的にスティグマを負わされる。
だから私はちょっとさみしいよぅくらいの困難を解決するために他者に甚大な被害を押し付けるその根性が信じられないし、女性にとって男性が肉体的のみならず社会的にどれほど脅威なのか踏まえた上での発言であれば反社レベルの厄害だしそこを理解できないのならそれは心が女性ではないと思う。少なくとも「自分に一切非が無いのにまんこがあるだけで加害され搾取され隷属を強いられ常に警戒し戦いつづけなければいけないジェンダー」ではないので私の知ってる女性とは別物です。

なんか、男共の男性嫌悪と女への関心なんなのいったい。あわよくば女湯に入りたい女体をみるのはご褒美で女だけの街に発狂して、キモくて金のないオッサン同士で同居は死んでも嫌で介護も家事も女性にやってほしくて、おまえら女がそんなに好きかよ。でも残念ながら大抵の女は赤の他人のまんこもちんちんも見たくも無いし男なんていなくても別にどうとも思わないのですよ。だって他人なんてどうでもいいじゃん普通。よく知りもしない赤の他人にまんこがついているという理由だけで俺様に優しくすべきとか裸が見たいとか思ってしまうのなんなのなんでそんなに女という属性に執着すんの女性ジェンダーを何だと思ってんの。

だからトランスの人が受け入れられたいならやるべきは女性に一方的な犠牲を強いることではなく女性の直面している理不尽に取り組むことでしょう。



この問題、男→女の関係プロトコルが暴力しか存在しないことが問題なのでは。ジャンプのお色気シーンが男性のラッキースケベからの女性の制裁なの何気に闇深いと思う。男性が女性とコミュニケーションを取るには反撃でボコボコに殴られるような加害をするしか無い、男性の性欲は相手の嫌がることをして発散するしか無いというのは結構な呪いだと思う。
実際、女性の拒絶に慣れきっていてゴリ押ししてくる男性は多い。おまえ、男性が「やめて」って言われたらどうする?やめるだろ?女性が「やめて」って言ったときも「やめて」って意味なんやで?というところから教育しないといけない。