雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

イキっている

ひたすらいい人キャラでやっていくことにしようとしたんだけどさっそく無理がある。

いい人キャラってことは関わった人全員に尊敬の気持ちでいっぱいです(奇怪な顔文字)みたいなことをしなければいけないわけなんだけど私尊敬とかしたことねぇわ。自分の専門分野で尊敬とかw誰かに師事wとかないわ。形式上師事したことはあっても師に教わるようなこと何一つねぇわ正しい意味で三日坊主だわ三日もいらん三時間で十分。

 

今回、どうして私はこのような人外めいた魔境に至ったか、を穏便な物語にせねばならないのだけどそんなん私が天才かつ幸か不幸か十分に狂えるだけの環境に恵まれてしまったからでしかないわあえて言うなら実家の座敷牢と富士の樹海と精神科保護室のおかげだわ。私の実績なんてたいしたことねえよ壁と床と天井と暗闇しかない蔵に10年閉じ込められてりゃ誰でもできることじゃね?

というのを、どこぞの教授に師事してなんぞを学び仲間とともに研究の日々を送りみたいな聞こえのいいストーリーに仕立て上げなければならないらしい。

そら高名な教授に師事とかもしたけどね、研究室には同僚もいたけどね、ゼミでも研究室でも私子守りしてただけだからね。感想とか思い出とか言われてもこいつら底なしの馬鹿なんだなくらいしか出てこねえ。彼らに一言って、足引っ張るな以外に何を言えと。

 

 

なにやってんだ私はよ。。。

 

 

できればこの仕事やめておきたいんだけどまだ続けてるってことはなんかしらんが私の中の何かがこれをやるべきだと言っているんだから私には拒否権がなくてクソめんどくせぇけどやるしかない。やらないと次に進まない。やってみてもうダメだ無理だ次行こうとなるまでずっと何年でもnowlording画面のままフリーズするのは体験済みなのでさっさとやってさっさと爆死して次こそやりたいことをのびのびやりたい。

ある意味私は無敵の人なんだな。死んでほしくない延命してでもいいから生きていてほしいと思うほど情がある相手がいなくて、たぶんこれからもずっとそういう人はいない。誰も特別でないからこの世の全てが特別。その平等さと自由さに惹かれるってんだったら大人しく私の下種さを受け入れればいいのに自由で奔放な人が何かを切り捨てることと等価交換であることを受け入れられない迷える子羊なんなの?