雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

金は欲しいが汚れ仕事はしたくないでござる

まぁ、私にお金をくれたくてうずうずしてる人は何人かいるんだけどな。。

そういうんじゃなくて私は私の仕事で金を稼ぎたいの!いいねすごいねさすがだねって言われたことに対して数字を出したい。あと自分で稼いだ金で焼肉が食いたい。札束で他人の頬をひっぱたいたり足元に万札ばらまいて拾わせたりしたい。はぁぁいいわぁ成金プレイ。

じゃなくて。

かわいいねいいこだね存在が神だね生きててくれてありがとうと猫みたいに愛でられて貢がれるんじゃなくて、これまで私の技術や才能にSUGEEEEした人にそうだよお前の判断は間違ってなかったお前が信じた俺を信じろほら札束が欲しいだろう拾え!がしたい。つまり年商をあと三桁くらい増やしたい。

 

でもそうなるとターゲットが広くなって私の大嫌いな人達を相手にしなくてはいけなくてどうしようかと思っている。少人数から狭く深く貢がせるのだと結局貢がれてるだけだからマスで展開していきたい。普通に生活に浸透するレベルで普及させたい。

そうなるとなー、ぶっちゃけ自民党に二重底の菓子折りを送るのが一番近道なのよな。それは私のやりたかったことなのかという。私は何をしたかったんだ。

 

なんかたぶんこのままそれなりにいろいろやっていけばそれなりにヒットするだろうしたぶん大手に拾われるだろうと思うんだけど私が目指したのはそれなのか。結局カネとコネの前に知性は服従するしかないのか。ただSUGEEEEからSUGEEEEEのだ、で完結することはできないのか。できないんだけどね知ってる。アカデミーがどれだけのカネとコネにまみれているかよく知ってる。真実や幸福や平穏がカネとコネで踏みつぶされるの嫌ってほど見てきた。だからこそ私は私の信じる真実や幸福や平穏に賛同する人達にカネとコネの庇護を与えたいと思う。

たぶんこのあたりのカネとコネに対する屈折した思いが私をカネとコネから遠ざけてるんだろうなというのは薄々思ってる。

 

 

 

あとあれな。

たぶん私努力とかするの初めてだわ。

むしろ今回なんでこんなにギャラリー少ないの?少なくとも20人くらいの信者が私の言動全てに賛同すべきだし、私が必要なものは次の日には用意されてるのが普通じゃん。むしろやろっかなとちらっと思っただけで次の日オファーがあるのがあたりまえ。

そう思うとちょっとウキウキしてきた。スキあらば私を庇護しようと虎視眈々と狙っているじいやばあやがいないところで冷遇とか鼻で笑われたりとかへこんだり疲れたりしながら自分の手で成果を出してみるのちょっと楽しそう。