雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

教祖のお仕事

私はどこに行ってもどうあがいても教祖であり神でしかあれないのだということを受け入れた。もうしょうがないそういうもんなんだから。豚は豚らしくふごふごウンコかいで生きるしかなくて豚のくせに人間様みたいになりたいとか思ってはいけない。思うがままに食って寝て遊んで、時々ふんふんとお話を聞いてるだけで信者が勝手に私の口座にお金を振り込んでくれる簡単なお仕事です

けっきょくここにたどり着いてしまったかぁー…

なんか、ずっとまっすぐ歩いていたつもりなのに実はすごく大きな円を描いていて何十年かけて一周してもとの場所に戻ってきた感じ。
いやでも何もしなくても息してるだけで尊い御神体だったのがありがたい言葉を発する神の御使いになったのでちょっと人間に近づいてるかな…
前はGODだったけど今は預言者だから。キリストもモーゼも人間だから私も人間扱いでいいよねうんいけるいける進歩進歩。


この何十年の悪あがきの結果がそれかいという気はしなくもないけども。なんか思ってたのと全然違うけど。

まぁいいやもう抗わない。