雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

失礼な奴との異文化交流してみた結果

失礼な奴と仕事しているのでこちらも失礼にしてみた。

失礼な奴の具体例

なんかあんまり具体的に言うとアレなのでたとえなんだけど、渡した名刺をその場でぐちゃぐちゃにするような。渡した手土産を即座にゴミ箱に捨てるような。えっそれやる?それ宣戦布告ということでよろしいか???というようなことをやる。ちょっと前に増田であった、生理の血でソファを汚した彼女が血を掃除してる隣でスマホいじってる彼氏みたいな感じかもしれない。

 

悪い奴ではないんだよな。異星人なだけで。

 

だからこそめんどいんだよ悪い奴なら録音一発で退場させられんのに。どーして御社の新人教育を私がしてやらにゃならんのだコンサル料上乗せすんぞ

でもボランティア新人教育自体は実はそんなに苦痛ではない。むしろ私それで飯くってる。なので礼儀を知らない失礼な奴耐性はけっこうあるはずなのに今回のこれはなんでこんなにイライラするんだろうと思ったけどきっとこれ奴がお気持ち表明しないからだ。

普通、失礼な奴は失礼になるに至るお気持ちがある。キレ散らかす奴にもキレ散らかすに至るお気持ちがある。それらをふんふんと聞いてやって紐解いてやれば失礼は失礼でなくなる。でも奴はお気持ちが見えない。そうするとサイコパスを相手にしてる気持ちになる。なにしでかすか分からなくて怖いキチガイと同じ枠になってしまうので多大なストレスになる。くだらねー!

 

そもそも奴は本気でお気持ちがないナチュラルボーン失礼なのか、お気持ち表明したくなくて逃げ回ってるだけなのかすらわからんのだよな。せめてどちらかに確定してくれればだいぶ気持ち的にラクなんだけど。

 

というわけで、奴はナチュラルボーン失礼だと思うことにした。きっと失礼星の出身なんだ。奴の失礼には私に対する含みとかは無くて、名刺を捨てたのはいらないからであって別に私に何かを要求しているわけではない。

なんかきっと、失礼な奴といて疲れるのはその失礼が私に対する要請だと思ってしまうからなんだな。彼女が作った食事を彼氏が汚らしく食べたらそれは彼女に対するあてつけ、みたいな。「お前の食事は不味いから改善しろ」という要請だと思ってしまうからイライラするんだ。実際そういう風に失礼をパワハラみたいに利用する奴は多い。

でも今回はパワハラではなくて普通にひたすら失礼なだけなのでこちらも失礼にすればいいだけ。QED

 

 

 

 

なわけあるか。。。。。

 

 

 

 

なんで相手は1mmも変わらずに私だけ変化のコストを押し付けられなきゃいけないんですかね?

神はどれだけの試練を私に与えたもうのか。いや試練にしては生ぬるいけど。いいじゃんがんばったんだからちょっとくらい無双させてよ格ゲーだって復帰したらしばらく無敵じゃんか。運営にクソリプ送りたいんだけど。

 

 

 

 

お気持ちのやりとりが私の存在意義なの!!関係者全員のお気持ちを救済するための存在となろうって覚悟決めた矢先にそれ通用しない敵とかなんなんだよ人生難易度高すぎかよクソゲーかよーーーーー!!!

 

もー失礼な態度とか生まれてこの方とったことないんだけどどうすればいいの不良マンガとか参考にすればいいの???