雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

世界が俺に追いつきつつある感慨

なんか安楽死の議論が盛り上がってる。すごい中世みたいなレベルで盛り上がってるんだけどなんなの


安楽死反対どんな人でも手厚いケアがあれば生きる希望があるとか言う坊っちゃん嬢ちゃんは全身火傷してから言ってどうぞちょっとでも回復したらまた焼くからな生きてる限り永遠に。
安楽死賛成派は優勢思想だ自分が殺される可能性を考えてないんだとか、おまえらが馬鹿だからって人類全てが馬鹿だと思うな健康で健全な肉体と精神をお持ちの若造どもが。

だいたい、闇ルートでやばい殺人者に依頼しないといけないの安楽死反対派のせいなんだけど。公正で透明な安楽死制度があれば一人で孤独に決断することも怪しげな犯罪者に頼ることもなく安心して死ねたのに。もし本当は死にたくなかったとしたら、誰かに相談できたら思いとどまることだってあったかもしれないのに。見ないふりしたって死にたい気持ちは消えないのに。おまえらが苦しんでのたうちまわってるときに「でも私はあなたに生きててほしいな☆生きててくれてうれしいよ♡」とかキラッキラした笑顔で見下ろしてやるからな。ところで人間が絶望したときの顔見たことある?ないんだろうなおまえら都合の悪いことはまるっと存在しないことにするものねそれで死の淵で自分がこれまでしてきたことをそっくりそのまま返されて、因果って感じでウケる。ウケるけどそれはそっちさんサイドだけでやっててくださいまともな人を巻き込まないで。




どうやら、安楽死を認めたら安楽死を強要される人が出てくるから安楽死は認められない、という主張の人がわりと一定数いるみたいでなんだろうこいつら自分で言ってておかしいってわからないのかな大丈夫かな西田って呼ぼうそれか安倍。


カレーを認めたらうどん食べたい人もカレーを食べなきゃいけなくなる可能性があるからカレーは抹殺すべき


とか言ってる人がいたらちょっと心配になるし、もしほんとにうどん食べたい人がカレーを強要される世の中だとしたらやるべきことはカレーを禁止することではない。目指すべきはうどんでもカレーでもカツ丼でもハンバーガーでも何でも好きな物を自由に食べれるようにすることだ。


全国民は絶対にうどんを食べるべき例外は認めないむしろ人間は一人残らず全員うどんが食べたいのが当然なのだからうどんを食べたくない人は重度の鬱病認知症統合失調症で正常な判断ができないんだから代わりに周りの人がうどんをむりやり口に突っ込むのが絶対正義


とか真顔で言ってるわけですよみんな。みーんな!一人残らず!!全員が!そんなキチガイみたいなこと言ってて私だけが別のものを見ている。



私一人だけ、うどん嫌いとか小麦アレルギーとかでうどん食べる度にのたうちまわって苦しんでる患者さんたちと対峙するんですよ。周りは患者さんうどん食べてよかったねとか言ってる中で、もううどんは嫌だあんな苦しみはもう嫌だ殺してくれ医者が憎い家族が憎い全てが憎いって。それまでの人生とか性格とか積み上げてきた関係とか全部崩壊して憎しみだけになった地縛霊みたいになって。いや地縛霊のがまだいいわ肉体ないし苦しくないし。
そんなとこでたった一人でずっと絶望と怨嗟を聞き続けたのなら、私は植松の結論も今回の医者の思想も否定できない。あんなとこにいて精神を病まないほうがよっぽどキチガイ。病院も施設もキチガイしかいない。


いやもうなんていうかなんかもういいたいことは無限にあるんだけどとりあえず、これをきっかけにこんなことでもなきゃ考えない臭いものに蓋しときゃ存在しなくなると信じてる2歳児たちがなんかちょっとでも考えてくれたらよいと思います。