雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

男性の生きづらさと加害性、性被害のしんどさの正体

なんかひとつ分かった気がするので書く。

 

anond.hatelabo.jp

許可なく体を触ってもいい、自分の好きにしてもいい存在と見なされることが、どうしようもなく耐えがたいだけだ。

私はあなたにとって人間ではないのか?

増田悪くない。悪いのは犯罪者で増田は絶対微塵も悪くない。増田偉いよ増田最高。増田に幸あれ。

 

で、ぶっちゃけこの増田に加害したゴミのことを悪しざまに罵って溜飲を下げたいところなのだけど、ていうかそれをやるべきなのだろうと思うのだけど、 たぶん増田に痴漢した加害者たちは自分がどれだけのことをしたのか分かっていなくてどれだけ厳罰を与えてもちんこを切り落としても被害妄想を募らせるだけで一生分からないのだと思う。はらわた煮えくり返るけど。

それでなんでそんなことになってしまうかというと、加害者や世間が痴漢や性犯罪を軽く考えているというだけでなくて構造の問題があっていくら厳罰化しても構造を理解しないと根本解決にはならないと思う。いや厳罰化はすべきだけど。

 

 

 

 

 

 それで以前言及した増田です。増田ばっかりで分かりにくい文章ですね。

さっきの痴漢された微塵も悪くない増田と、これから言及する美少女おじさんに加害したい犯罪者予備軍の増田は全く別の人です。

 

anond.hatelabo.jp

この増田(さっきの痴漢された微塵も悪くない増田とは別の増田)の追記がめちゃくちゃ気持ち悪くて、それで私は品が無いので正直な気持ちを描きますと、

そういう気持ち悪い考え方をしてるから増田はいつまでもアリジゴクの底から抜け出せねえんだよ一生そうやって精液腐らせKKOだけの街に閉じこもって憎しみをぶつけ合いながら掘りあってろバーーーーカ!

という気持ちになった。ぶっちゃけこれだけ書いて終わりにしようかなと思ったけどこんな罵倒したって増田のような人には真意が届かない。そして私としてはナメクジと同等くらいに気持ち悪い増田ではあるけれども増田はかなり誠実で真面目でもしかしたら多少は優しい気持ちなんかも持っているのではないかと思う。その優しさを発酵させすぎて腐敗臭がやばいだけで。冷蔵庫の奥にある液状化したタマネギみたいな。

確かに増田みたいなのとか自称KKOとかインセルとかは気持ち悪いし暴力的ではあるけれど、だからといってぼこぼこ叩いていたら余計に気持ち悪い存在になっていくだけで、じゃあといって甘やかしたら付け上がって余計に気持ち悪くなって、おまえもうどうすればいいんだよという気持ちだったけど、これたぶん性犯罪の厳罰化とかガン詰めとかだけでなく感情を本人に返す作業が必要なのだと思う。

 

とても有名な痴漢膜理論というのがあります。

f:id:hedgehogx:20200503215939j:plain

 

痴漢をするような人は自分の周りに膜のようなものを感じていて、その膜の中に被害者を取り込む、だから加害者は「被害者が進んで行為を行った」と本気で信じる認知の歪みが生じる、という仮説で、この膜という感覚自体はなるほとたしかにそういうものがあるように感じると納得できるのですがじゃあ膜ってなんなんだよという部分が意味不明。

でもこの膜というのは「自分がやりたい」を「あいつがやりたい」と混同する幼児性なのではと考えるとすっきりするし加害者をどう矯正していけばいいのかの道筋が見えてくると思います。

 

さて増田の追記をみてみます。

美少女を「神」と表現したのは、自分たちより上位のステージに行ったという意味で言った

美少女は独立した一個人であっておまえらより上とか下とかないから。上下関係があるとしたらそれは増田の心の中だけだから。増田が劣等感を感じるのと美少女の価値は無関係だから。

というのが根本的に分かっていないみたい。だとしたらそれは知能が二歳児ということなので必要なのは厳罰ではなくしつけかもしれない。

 

この美少女おじさんは100%被害者であるってすごいことだよな、と

犯罪因子を持つ人間を犯罪者にするきっかけを100%被害者のポジションで与えられる力って凄いよな

 正直なところ今すぐ増田のちんこを切り落としに行きたいくらい嫌悪を感じる文章なのですが。

犯罪者にするきっかけを被害者が与えるとか、どういう育ち方をしたらこんなおぞましい思考ができるのだろうかと思ったけどたいていの男は多かれ少なかれこういう思考してたわ。

これが美少女が加害者を積極的にハニトラしたとかならともかくね、元マンガでは美少女は加害者に押し切られて嫌々セックスしてるのに「加害者が加害するきっかけを被害者が与える」とか、ここ人間社会なんでお猿さんは檻の中から出てこないでくれます?

 

 

もし美少女おじさんが悪意を持って男たちと接したら、自らの手を一切汚さずに犯罪行為を行うことも可能だろう

実際古今東西、美女に誑かされて身持ちを崩した例は枚挙に暇がないわけだし

 美少女が男性のアルコールにドラック混ぜてホテルに連れ込んでレイプしたのなら犯罪だけどね、男性に笑いかけたとか愛想よく話を聞いてやったとかそういうのでレイプに至るのは100%加害者が悪いんですけど分かってます?誘った女が悪いのではなく誘われたと思い込んで加害するザーメン詰まった脳が悪い。

 

 

これ何が邪悪かって、元ネタが創作なのにこんな感想が出てくるところです。

リアルな事件の話であれば密室での出来事なので当事者以外には真実を知ることはできません。どんなに被害者が無罪に見えてももしかしたら被害者のフリして加害者を貶めようとしているという可能性が全くないとは言えない。とくにセックスに関しては普通の暴力と違って合意があるかどうかは外野からは非常に分かりにくい。だから何が真実が分からない現実の事件で「もしかしたら被害者が悪いのかもしれない」というのは場合によっては必要なことです。いやでもこの密室性を悪用してセカンドレイプするクソゴミが多すぎるので基本的には被害者は徹底的に保護されるべきですが。

でも今回の話は創作で、密室で何があったかは確定している。

この話の中で美少女は加害者を泥酔させていないし、ホテルに連れ込んでいない、脅迫もしていない、誘ってすらいないセックスしたいなんて微塵も思っていないむしろ嫌悪を持っていることは確定なのに、

犯罪因子を持つ人間を犯罪者にするきっかけを100%被害者のポジションで与えられる力

なんていう発想が出てきてしまうところが認知の歪みであることを増田は自覚しろ。

 

犯罪因子を持つ人間を犯罪者にするきっかけは犯罪者の中にだけある。

たとえ美少女が全裸で街を闊歩していたとしても、それは加害者へたいするセックスアピールではない。全裸の美少女をレイプしたくなるのだとしたらそれは加害者の歪みであって全裸の美少女は微塵も悪くない。加害者の欲望を抑えるために美少女が行動を変えるのは無意味だ。加害の理由は加害者の中にあるのだからなんだかんだ別の難癖を見つけて結局加害する。

 

 

 

 

というところまではね、わりと言われてるんだけどね、なんかもうもっと普遍的で日常的な部分で男性はセックスに対して認知の歪みを徹底的に刷り込まれているというのが今回の発見です。ここまでで2400文字。長い。

 

なんかやつらオナニーしないじゃん。

女体をオカズにむなしい一人セックスはやっても、自分の身体を自分で承認してケアして自分の快不快をじっくり追求していくということをやらない。ちんちんしごくことだけでなく、好きなお菓子を探すとかふかふかタオルにこだわるとかそういう自分で自分の快感を追求するというチャンネルを切断されている。やつらの頭の中は好き嫌いや快不快という指標がごっそり削られている。でもやつらは脳が近くしていないだけで快を求めて不快を避ける本能が存在しないわけではない。むしろ徹底的に抑圧された分肥溜めみたいになってしまっている。自分で欲求を満たすことができないからファムファタルが魔法の杖で全てを解決してくれることを望む。

 

たぶんこれが男性がエロ女体に求める多大な幻想の正体ではなかろうか。

 

だから男はセックスで女をイかせることに馬鹿みたいにこだわる。

女が快感を感じるかどうかは女の問題で、女がその気でなければどんなテクを使ったって嫌悪しか感じない。

食欲でたとえると分かりやすいかもしれない。客がごはんをうまいとかんじるのはその人の問題で、満幅の時に無理強いされればどんな高級料理だって拷問でしかない。大事なのは客が空腹であることで、空腹であるかどうかは料理人にはコントロールできない。同様に女性が快感を感じるか嫌悪を感じるかは相手の男とは無関係でましてやちんこのでかさとか手マンの激しさとかは料理のパセリ以下の意味しかない。

みたいなのが全然分からない脳みそに精液が詰まってるやつらが多すぎる。

 

自分がセックスしたいと思って相手を誘って運よく了承されたのだったら、あくまでセックスしたいのは自分であって相手は付き合ってあげてるだけなんだから自分の快感を求めるのが正常なセックス。そこでお前も感じろとかあまつさえひたすら腰を振って女の喘ぎ声を聞きたがるとか、そんなに声がききたいなら笑い袋で遊んでろバーカ。

自分がステーキ食いたいからって満腹の相手の口にステーキを詰め込んで笑顔で咀嚼してくれなかったら拒絶されたとかもう馬鹿としか。馬鹿以外になんて表現すればいいんだろう。キチガイ