雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

貴族ライフに慣れる

俺は新世界の神になる(n回目

 

なんかいろんなめんどくさいことを全て放棄して2か月くらいだらだら過ごしている。でも特に何も困らない。そういや私の仕事は幸福であることだったわ。私の御心が平らかであることが信者の幸福。私は神であって王ではない。

いやなんでやねん。。。

何様だ。

 

でもしょうがないそういうふうにできてるから。もうその点はあきらめた。これが私の妄想であるとして、信じることで平穏に過ごせるならいいじゃん妄想でもなんでも。若いころはマトモになろうと抗ってみたけどやればやるほど周りが修羅場るのでもういいやみんなが幸せなら私はピエロでいい。

 

 

てことで今回の悩みも私にとっては恒例のどこまで神に徹するかというところなのだろう。

 

はたらきたくないでござる。貢がれるの歓迎でござる。でも!そんな痛々しい集団を大々的に公開するのはどーなのっていう常識は!残ってる!!

貢ぐ信者が増えるのは喜ばしいけど知名度が上がるのは嫌だ。なんか取り返しのつかない馬鹿らしくも痛々しいことになりそうで嫌だ。はあちゅうとかイケハヤとかちきりんとかみたいになりそう。

つら。。。